忍者ブログ

休日の写真館 Blog

2006/11/29start

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雲の大河と残り柿

12/8(土) 天気:晴れ

今日は4時半起きで、三重県の三国越林道にある展望台に雲海を見に行ってきました!
この場所はいつもHPにきてくださる『なんちゃって山男』さんの紹介です
山男さん、いつもありがとうございます
それでは、展望台からの絶景をどうぞ
20071208-007.jpg






赤く染まる雲海
20071208-001.jpg






雲が谷間を川のように流れていきます
20071208-002.jpg







雲海を堪能した後は、そのまま林道を進んで帰路へ。
途中宇治田原町のの畑では、見事な柿の木に実がたくさん残っていました
20071208-005.jpg






このまま実が残っていて雪が降ったら、風情のある画になるでしょうねぇ
その時期にもう一度行って見たいと思います。

拍手[0回]

PR

翔べ!サギソウ

8/19(日) 天気:晴れ

今日の撮れたてはサギソウです
20070819-005.jpg





20070819-002.jpg





20070819-003.jpg





20070819-001.jpg






三重県の『上野森林公園』にはサギソウ園があり、この時期満開です。
昨年、この場所を教えていただいてからお気に入りの場所となっています
サギソウって本当に真白い鷺が飛んでいるようでな美しい姿をした不思議な花ですよね。
どうして、こんな姿になったのでしょうか、不思議で仕方ないです。
今日、汗だくにながら撮ったサギソウの写真ですが、写真だけ見ると何だか涼しげです

拍手[0回]

疲労困憊の鎌ヶ岳登山

5/26(土) 天気:快晴
この日は、会社登山部で三重県と滋賀県の県境鈴鹿山系の『鎌ヶ岳』に行ってきました。
今回はメンバーも一人増えて4人のパーティです
早朝5時に自宅を出発し、8時過ぎには登山口に到着!
いざ出発です
・・・が途中で、道に迷い大変なことに
まあ、パーティの中に大学で山岳部の先輩がいて、的確なアドバイスのおかげで無事帰ることが出来ましたが、けものみちの様な道を進み、2時間ぐらい回り道をしてしまいました
そのため、疲労困憊で今回は写真をたくさん撮れませんでした。
それでも必死に撮った数枚をお楽しみください

20070526-004.jpg20070526-002.jpg






20070526-001.jpg20070526-003.jpg










左上からシロヤシオ、アカヤシオ、フデリンドウ、イワカガミです
いや~今回は貴重な体験でした。家に戻ったらぐっすり就寝でした

拍手[0回]

三多気のユキワリイチゲ

3/21(水)
今日は、三重県美杉村の三多気にユキワリイチゲを見に行って来ました。
いつもおじゃましているblogでその美しい姿を見たからです。
道に迷いながら車で3時間ようやく三多気に到着。
美しいユキワリイチゲの姿を見ることが出来ました。
撮影中には、地元の方にユキワリイチゲのことについても色々教えていただくことが出来たし、
非常に楽しい一日でした。
20070321-002.jpg20070321-003.jpg










この三多気は桜でも有名なところです。
道も覚えたし、桜の時期にまた行こうかなぁ

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ようこそいらっしゃい♪

プロフィール

HN:
Takapyon
HP:
性別:
非公開

今日・明日の天気


-天気予報コム-

ブログの評価

最新CM

[06/22 Takapyon]
[06/12 Katsu]
[05/23 Takapyon]
[05/17 Katsu]
[03/10 Takapyon]

最新TB

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright © 休日の写真館 Blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]