忍者ブログ

休日の写真館 Blog

2006/11/29start

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

越生に咲く山吹と躑躅

4/27(日) 天気:晴れ

この日は、入間郡越生町方面に撮影ドライブ。
桜シーズンは終わりましたが、季節の花々がまだまだ咲いている中、最初に向かったのは"山吹の里歴史公園"。
その名の通り、山吹が有名な公園で3000株の山吹が咲いているとのこと。
これは期待せずにはいられないということで行ってみました(*^-^*)
…が少し期待しすぎたかなf^^;水車小屋周辺の山吹は見頃でしたが、山の斜面の山吹はこれからといった感じでした。でも、まあ無料で公開されている公園ですからね。

◆久々の山吹の撮影です♪

 
 
 
山吹の里を楽しんだ後はこの日一番の楽しみにしていた"五大尊つつじ公園"です。
公園が近付くにしたがって、赤・ピンク・白・紫の躑躅と新緑に彩られた斜面が見えてきます。
埼玉にもこんな名所があったのかと感動しながら、満開の躑躅を楽しみました♪

◆入口付近は赤・赤・赤のオンパレード!
 
 
 
 
 
 
◆公園をさらに進むと色とりどりの躑躅が迎えてくれます♪
 
 
 
 
 
 
いや~、圧巻のスケールに大満足でした。
大満足の撮影となりました。

拍手[1回]

PR

Comment

すばらしい~!

このツツジ公園は見事ですね。
三室戸寺を凌駕するほどのツツジの咲きっぷり。
色もとりどりで素晴らしい~!
山吹と合わせて、春の彩りをいっぱい感じられましたね。
埼玉は出張以外、旅をしたことがないので、いい光景を見せていただけました~。

Katsuさん

  • Takapyon
  • 2014-05-23 21:41
  • edit
こんばんは。
はじめて行った公園でしたが、見事なつつじでした。
おっしゃる通りで、三室戸寺をどうしてもイメージしてしまいます(笑)
埼玉も探せばなかなか良いところがありますが、京都のように密集していません。それがネックですねf^^;
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようこそいらっしゃい♪

プロフィール

HN:
Takapyon
HP:
性別:
非公開

今日・明日の天気


-天気予報コム-

ブログの評価

最新CM

[06/22 Takapyon]
[06/12 Katsu]
[05/23 Takapyon]
[05/17 Katsu]
[03/10 Takapyon]

最新TB

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright © 休日の写真館 Blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]