忍者ブログ

休日の写真館 Blog

2006/11/29start

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪城公園梅林

3/15(金) 天気:晴れ

この日は朝から関西出張
帰りまでの時間を利用して、"大阪城公園"の梅を楽しんできました
開花状況は、若干『見頃過ぎ』で全体としてはややボリュームに欠けるものの、
遅咲きで満開の梅もあり、見応え十分!
今年最初の梅撮影を楽しんできました

◆甘い香りも一緒に楽しみました










『さあ、これから関東でも梅撮影だ!』と思っていましたが、ここ数日の急激な暖かさで桜が開花
梅撮影か桜撮影か迷っています

拍手[1回]

PR

岩湧寺の秋海棠

9/10(土) 天気:晴れ

この日は、久々に早起きして遠出
向かったのは、大阪府河内長野市の岩湧寺。この時期は秋海棠(シュウカイドウ)の群生を楽しむことができます
2年前に行った場所ですが、かなり細い道を進むので不安でいっぱい自宅から2時間半かけてようやく目的地に到着!
今回も満開の秋海棠を楽しむことができました~

◆今回からblogデザインを変更したので、大画面でのお届けです








夢中になって撮影すること1時間。
撮影後にずいぶんと蚊に刺されていることに気がつきました
この日は残暑も厳しく、半袖半ズボンだったからなぁ…。
次回は防虫対策をしっかりしたいと思います

拍手[0回]

山田池公園の梅

2/26(土) 天気:晴れ

この日は快晴でポカポカ日和
例年であればどこもかしこも梅が満開で撮影日和となるはずですが、今年は厳冬の影響で開花も遅れています…
そうは言っても、どこか梅が見頃の場所はないかと探してみたら、京阪電車HPの梅情報では、山田池公園の梅が見頃とのこと。家族で行ってきました

◆紅・桃・白の梅が咲き乱れていました~




◆珍しい紅色のマンサクが咲いていました


山田池公園は、花菖蒲の時期にはよく行ったのですが、梅の時期は初めて。
梅林は300本の梅だそうで、中々見応えがありました
昼ごはん前には帰宅する予定でしたが、思いがけず長居するほどでした。

良いお天気の中、新しいスポットを見つけられて大満足の一日でした

拍手[0回]

1000000人のキャンドルナイト

12/2(木) 天気:晴れのち雨

午前中に今熊野観音寺の紅葉を楽しんだ後、自宅に戻って小休憩した後、息子と二人で向かったのは大阪
茶屋町で行われた"100万人のキャンドルナイト"に行ってきました。
このイベントは前々から行きたいと思っていて、今回ようやく念願がかないました

◆街の路地がキャンドルの明かりで彩られます


◆思い思いの願いが書かれたキャンドルたち


◆紙を利用したクリスマスらしい図柄も


この日の夜は風が強く、キャンドルの火は消えがちでしたが、スタッフの方たちが懸命に、消えたキャンドルに火を灯していました。
そんな皆さんの努力で、このように素晴らしいイベントを楽しめるわけで感謝しなければいけませんね。

息子の『かえろ~よ~』が始まったので7時半ごろには大阪駅へ
その時はもう少しいたい気分でしたが、実はそのあと雨が降り出して、イベント自体も8時には終了となったようです

ほのぼのとした楽しいキャンドルナイトの夜でした

拍手[0回]

大阪城へ

2/20(土) 天気:晴れ

この日は午後から用事があったのですが、大阪城公園の梅林が見頃になってきたとのことだったので、どうしても行きたくなり始発の電車に乗っ行ってきました

大阪城公園についたのは7時前。すでに数人のカメラマンとたくさんランナーが梅林にいました
皆さん、休日から早起きですね~
梅林は早咲きの梅が見頃で、全体としては5分~見頃といったところでしょうか?
甘い香りに包まれながら楽しく撮影してきました

◆定番の大阪城との1枚


◆紅梅・白梅・桃梅と色とりどりです




楽しい時間はあっという間に過ぎ去って、気づけば9時前。
カメラマンも増えてきて、撮影しづらくなってきたので帰宅の途に

いよいよ梅も咲き始め、色鮮やかな季節になってきました
また忙しい季節が始まりそうです(笑)

拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようこそいらっしゃい♪

プロフィール

HN:
Takapyon
HP:
性別:
非公開

今日・明日の天気


-天気予報コム-

ブログの評価

最新CM

[06/22 Takapyon]
[06/12 Katsu]
[05/23 Takapyon]
[05/17 Katsu]
[03/10 Takapyon]

最新TB

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright © 休日の写真館 Blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]