忍者ブログ

休日の写真館 Blog

2006/11/29start

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あぁ、松島や松島や

2015/5/22(金) 天気:晴れ

この日は東北出張2日目。
昼休みを利用して寄ったのが、日本三景の一つ『松島』です。
短い空き時間で駆け足で散策してきました。

◆潮の香りが気持ちよかったです。
この松島には伊達正宗ゆかりのお寺『瑞巌寺』があります。
こちらも、駆け足で立ち寄ってきました。残念ながら、改修工事中であったため、建物はあまり見れませんでしたが、その代わりに日頃は非公開の伊達正宗の正室『愛姫』の御霊屋を見ることができました。

◆次は改修後に再訪問したいです

今度はプライベートでじっくりと訪問したいと思います。

拍手[0回]

PR

マッサンその2

2015/5/21(木) 天気:晴れ

この日は東北出張。
仕事が早く終わった帰り道、前々から行ってみたかった"ニッカウヰスキー宮城峡蒸留所"へ寄り道。
余市蒸留所に続くニッカウヰスキー蒸留所の訪問です。

◆新緑に囲まれた蒸留所で美味しいウヰスキーが作られます

◆竹鶴正孝は周辺環境との調和に配慮して工場内に電柱を立てなかったそうです

  
◆蒸留釜の形状が余市の釜とは異なることで、味も変わるとか
 
◆緑の中で熟成が進みます

◆マッサン直筆のノートも展示されていました
  
この日は車での訪問だったので、ウヰスキーを楽しまずの蒸留所訪問でしたが、美しい風景に癒されました。
今度はプライベートでゆっくり散策できたらと思います。

拍手[2回]

SENDAI光のページェント

12/19(水) 天気:晴れ

この日は、仕事で東北出張
仕事が終わってから、仙台市の定禅寺通りで行われている
2012SENDAI光のページェントを楽しんで来ました

◆点灯の瞬間も見ましたよ~めっちゃ感激!
20121219-77.JPG

20121219-78.JPG

20121219-82.JPG

20121219-85.JPG

20121219-89.JPG

20121219-91.JPG

20121219-92.JPG

20121219-94.JPG

 
いや~素晴らしい風景!
光で彩られたケヤキ並木はとっても幻想的でした!

1時間ほど撮影を楽しんで、帰路へ
華やかだった仙台のライトアップとは対照的に、新幹線の車窓からは仮設住宅の姿も・・・
一日も早い復興を願いたいと思います。


 

拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようこそいらっしゃい♪

プロフィール

HN:
Takapyon
HP:
性別:
非公開

今日・明日の天気


-天気予報コム-

ブログの評価

最新CM

[06/22 Takapyon]
[06/12 Katsu]
[05/23 Takapyon]
[05/17 Katsu]
[03/10 Takapyon]

最新TB

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright © 休日の写真館 Blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]