忍者ブログ

休日の写真館 Blog

2006/11/29start

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来たぜ!富良野・美瑛!

2015/9/6(日) 天気:くもり

この日は、翌日からの北海道出張のため前日入り。
折角なので、ハードスケジュールで富良野・美瑛に行ってきました。
新千歳空港からレンタカーでまずは美瑛町まで北上。それから南に下り、美瑛→富良野とドライブです。
最初に訪れたのは、美瑛町の"青い池"です。
ここでは十勝岳からのアルミニウムを多く含んだ水と美瑛川の水が混ざってコロイドが生成されるために青く見えるといわれています。
神秘的な風景に圧倒されました!

◆天気が良ければ最高だったのに…。残念!
  

青い池の次に向かったのは、美瑛町の"四季彩の丘"とその周辺を散策。
ここでは満開のサルビアとケイトウの花の絨毯がお出迎えです。

◆北海道牛乳のソフトクリームを食べながら満喫♪


いや~、これこそ北海道!を堪能しました。
家に帰ったら家族には『楽しい出張やったねぇ』と妬まれましたが…。
いつかは家族全員で北海道旅行を楽しもうと思います。

拍手[0回]

PR

マッサン!

2015/1/25(土) 天気:雪のち晴れ

出張で行った北海道。
土曜の午後に帰りのフライトをとったので、午前に寄り道して行ってきたのは、"ニッカウヰスキー余市蒸留所"
朝ドラで"マッサン"を見ていたので、どうしても気になっていました。
前日泊まった小樽から函館本線に乗って余市駅へ。
いよいよマッサンの世界に到着です!

◆もう、気分は盛り上がりっぱなし(笑)
  
◆余市蒸留所は駅からすぐです。


◆ここはドラマでも見たなぁ…。


◆見学はガイド付きと自由散策が選べます。自由散策で撮影しながら見学(写真は蒸留塔)


◆マッサンの家。中にはいろいろな展示物がありました。



◆ウヰスキー貯蔵庫。見学用なので樽の中は空らしいですが…。



◆最後はお楽しみの試飲♪色々なウヰスキーやワイン(竹鶴、余市、アップルワイン)を楽しめます。

いや~楽しかったです!
ドラマブームもあってか見学者は多かったですね。
四季折々の風景が楽しめるようなので、機会があれば別の季節にも行きたいですが、
次にこんなチャンスが来るのはいつになることやら…。

拍手[0回]

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ようこそいらっしゃい♪

プロフィール

HN:
Takapyon
HP:
性別:
非公開

今日・明日の天気


-天気予報コム-

ブログの評価

最新CM

[06/22 Takapyon]
[06/12 Katsu]
[05/23 Takapyon]
[05/17 Katsu]
[03/10 Takapyon]

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright © 休日の写真館 Blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]