忍者ブログ

休日の写真館 Blog

2006/11/29start

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

氷川神社の縁結び風鈴

2015/8/13(木) 天気:晴れ

この日は会社帰りに川越市"氷川神社"の『縁結び風鈴』を見てきました。
2014年から始まったこのイベント。昨年は昼間の訪問でしたが、今回は夜の訪問です。
到着したのは夜の9時過ぎ…。
本当はもう少し早く到着したかったなぁ…。

◆境内はカップルばかり。おっさん一人は少々怪しかったです(--;

境内は涼しげな風鈴の音色でいっぱいでした♪

拍手[0回]

PR

ただいま冬眠中…。

すいません、昨年の紅葉撮影以降、私事で色々あり写真撮影ができていません。
現在、冬眠中です
の咲くころまでには撮影を再開していこうと思っています。
わがまま行ってすいませんが、今後も温かく見守っていただけると幸いです

Takapyon

拍手[0回]

長女誕生!

3/21(日) 天気:黄砂のち晴れ

実は3/9に長女が誕生しました
いろいろバタバタしていたのですが、今日からようやく家族4人で落ち着いての生活になります



丁度桜の季節ですが、娘の可愛さにはかないません!
今年は、撮影も抑えめにしたいと思います(笑)

拍手[2回]

HAPPY Birthday?

1/15(金) 天気:晴れ

私事で恐縮ですが、前日の1/14は32回目の誕生日
家族で、近くのレストランBISTRO Augeで誕生日の夕食を楽しんで来ました
レストランは閑静な住宅街の中で、ちょっと探さないと分かりませんが、シェフは以前に有名レストランで修業をされた実力派美味しい料理を楽しめます
ひょんな事から親しくさせていただいて、よく家族でお邪魔しているのです。いつもはリーズナブルなランチですが、この日は嫁さんが奮発してくれました
お店のほうも誕生日ということで、大サービスしていただきました

◆最初はビールで乾杯だったので"裏メニュー"の刺身が(笑)


◆いつも美味しい自家製ドレッシングのサラダと、この日は珍しい蕪(かぶら)のポタージュ。蕪のポタージュは柚子の風味が効いていて和な感じが新鮮でgoodでした


◆自家製パンと魚介の料理。ソースをパンにつけても美味しかったです。


◆大好物の牛肉の赤ワイン煮込みとデザートの自家製ケーキ
じっくり煮込んだ牛肉はめっちゃ柔らかです
ケーキは濃厚なチーズの味がgoodです


しかしまぁ、歳をとるってことが嬉しい年齢では既になくなりましたが、家族に祝ってもらえるっていうのは嬉しいものですね
また心機一転、頑張っていこうと思います

拍手[1回]

今日も雨…

8/1(土) 天気:雨

今日から8月だというのに、未だ梅雨明けせず…
しかもここ数週間、週末に限って雨なんですよね

そんな日は、家の中で遊ぶしかありません。
最近息子がはまっているのは、ミニカーです。
特に『ハイパーレスキュー隊』がお気に入り
外に撮影に行けないので、撮ってみました

 
 

これはこれで結構面白いですね。
今後も、外に出れない時はとってみたいと思います

拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようこそいらっしゃい♪

プロフィール

HN:
Takapyon
HP:
性別:
非公開

今日・明日の天気


-天気予報コム-

ブログの評価

最新CM

[06/22 Takapyon]
[06/12 Katsu]
[05/23 Takapyon]
[05/17 Katsu]
[03/10 Takapyon]

最新TB

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright © 休日の写真館 Blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]