忍者ブログ

休日の写真館 Blog

2006/11/29start

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋間梅林の梅

2015/3/21(土) 天気:晴れ

この日は家族で群馬県安中市の”秋間梅林”へ初めての訪問。
お弁当を持ってお花見です。
この秋間梅林は"群馬三大梅林"の一つに挙げられています。
それほどの渋滞もなく、自宅から2時間程で到着。
満開の梅林で梅の花と香りを楽しんできました♪

◆天気も良く、絶好のお花見日和でした(^-^)v


 


 

梅林でのもう一つのお楽しみは"おばあちゃんの漬けた梅干し"。
狙い通り、梅農家の方の直売所を発見!
色々試食させてもらいながら、たっぷり梅干しを購入して帰路につきました。


拍手[0回]

PR

見納めの吾妻渓谷

2014/11/3(月) 天気:晴れ

この日は家族で群馬県吾妻郡東吾妻町の"吾妻渓谷"へ。
今年最初の紅葉狩りに行ってきました
この吾妻渓谷は、話題になった八ッ場ダムの建設予定地…。
年末にはこの渓谷も立ち入り禁止区域となり、この風景も今年が見納めとか…。
以前ドライブで、通過したことはありましたが、じっくりと散策したのは初めてとなります。

◆便利のためとはいえ悲しいですね…。
             








2時間近く散策をして、帰宅の途に。
最初で最後の吾妻渓谷を目に焼き付けてきました。

拍手[1回]

たんばらラベンダーパーク

2014年7月21日 天気:くもり時々晴れ

猛暑、猛暑に耐えられず、この日は家族で群馬県沼田市の"たんばらラベンダーパーク"へ。
前回訪問したのは2006年だったので、8年ぶりの訪問です!
自宅から高速を利用して約1.5時間。標高1350mの高原は少し肌寒いくらいでした~♪

◆ラベンダーは早咲きの『こいむらさき』が見頃
 
 
 

◆花と戯れる昆虫達
 
 
 
今頃は遅咲きのラベンダーが見ごろのようです。
パーク内のラベンダーアジのソフトクリームは美味しかったです。
また行きたいと思います。

拍手[0回]

レンゲツツジ咲く赤城山

6/15(日) 天気:晴れ

この日は家族で群馬県前橋市の赤城山"赤城白樺牧場"へ行ってきました。
お目当ては、牧場内に咲くレンゲツツジ。某フィルムメーカーのカレンダーに使用されていた風景が気になっていってきました。
自宅から車を走らせて約2時間で赤城山に到着。周辺の温度は20℃程度で、平地よりも10℃は低く非常に快適!
そして、お目当てのレンゲツツジはまさに満開!
晴天の下で美しい風景を堪能してきました!

◆赤・緑・青の共演です!


 
 
 
 
 
 
 
 

2時間ほど散策して帰宅の途に。
赤城山、意外に近いし見どころも多い様子。また来たいと思います(^^) 

拍手[1回]

蝋梅の郷

1/25(土) 天気:くもり

この日は家族で群馬県安中市の"蝋梅の郷"へ。
例年、関東で蝋梅の名所といえば埼玉県・長瀞の宝登山に行っていましたが、この蝋梅の郷には12,000本もの蝋梅が咲き乱れているとの事だったので 今回、初訪問してみました。
天気予報では土曜:晴れ、日曜:くもりの天気予報だったので、土曜日に行ったのですが、目的地に近付くに従ってどんより曇り空…。青空とのコラボを楽しみたかったので、少々残念な天気。
でも園内の蝋梅はは満開!甘い香りを一緒に楽しんできました♪

◆なんだか春の訪れを感じますね。

 
 
 
 
 
 

1時間ほど散策して帰路へ。
園内では食べ物・地元の農産品の販売なども行っていました。
園内は歩きやすく整備されており、子供たちは宝登山より手軽でよかったみたいです。
次回は青空のもとで楽しみたいと思う、蝋梅の郷でした。

拍手[1回]

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ようこそいらっしゃい♪

プロフィール

HN:
Takapyon
HP:
性別:
非公開

今日・明日の天気


-天気予報コム-

ブログの評価

最新CM

[06/22 Takapyon]
[06/12 Katsu]
[05/23 Takapyon]
[05/17 Katsu]
[03/10 Takapyon]

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright © 休日の写真館 Blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]