忍者ブログ

休日の写真館 Blog

2006/11/29start

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蝋梅の郷

1/25(土) 天気:くもり

この日は家族で群馬県安中市の"蝋梅の郷"へ。
例年、関東で蝋梅の名所といえば埼玉県・長瀞の宝登山に行っていましたが、この蝋梅の郷には12,000本もの蝋梅が咲き乱れているとの事だったので 今回、初訪問してみました。
天気予報では土曜:晴れ、日曜:くもりの天気予報だったので、土曜日に行ったのですが、目的地に近付くに従ってどんより曇り空…。青空とのコラボを楽しみたかったので、少々残念な天気。
でも園内の蝋梅はは満開!甘い香りを一緒に楽しんできました♪

◆なんだか春の訪れを感じますね。

 
 
 
 
 
 

1時間ほど散策して帰路へ。
園内では食べ物・地元の農産品の販売なども行っていました。
園内は歩きやすく整備されており、子供たちは宝登山より手軽でよかったみたいです。
次回は青空のもとで楽しみたいと思う、蝋梅の郷でした。

拍手[1回]

PR

Comment

ごぶさたしてます

こんばんは~。
しばらくご無沙汰しておりました。

すごい量のロウバイですね。
この間、城陽のロウバイを撮影してきて、そこもすごい
量だなぁと思っていましたが、桁違いです。
甘い香りが、コチラまで届きそうな~(^-^)

無題

  • Takapyon
  • 2014-02-17 22:48
  • edit
katsuさん、こんばんは!
お越しいただいて嬉しいです。
Blogは拝見しながらも、書き込みできずにおりましたf^^;
またお邪魔させてもらいますね!
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ようこそいらっしゃい♪

プロフィール

HN:
Takapyon
HP:
性別:
非公開

今日・明日の天気


-天気予報コム-

ブログの評価

最新CM

[06/22 Takapyon]
[06/12 Katsu]
[05/23 Takapyon]
[05/17 Katsu]
[03/10 Takapyon]

最新TB

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright © 休日の写真館 Blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]