忍者ブログ

休日の写真館 Blog

2006/11/29start

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上海夜景

2015/10/25(日) 天気:晴れemoji

この週は中国出張で、日曜から上海入りemoji
中国事務所の友人に案内してもらって、食事の後、上海の夜景を楽しみました。
まず訪れたのは上海の"外国人居留地"有名な、『東方明珠電視塔』も見えます!

◆圧倒的なスケールに感動です!

続いて、訪れたのは"予園"。外国人居留地から歩いて行くことが可能です。
ここは中国の古い街並みを残した商店街となっていました。
(今は観光客向けで、ほとんどが土産物屋とか…。)
まるで、『千と千尋の神隠し』の世界に迷い込んだようでした!

◆とにかく電飾が派手でした!


中国の今と昔を見た感じ。
翌日からの出張もしっかりこなしました(笑)

拍手[0回]

PR

Düsseldorf旧市街

5/18(水) 天気:くもりのち晴れ

ドイツ滞在最後の夜は、Düsseldorf旧市街を散策してきました

◆…と言っても日が高いので昼間の風景ですね



旧市街の石造りの町並みを抜けるとライン川にと到着!
ここの雰囲気もめっちゃ良かったです

◆川沿いには近代的なタワーや古風な教会などが並んでいます



日は高いのですが時間は夕食時と言うことで、近くのお店で夕食。
最後の夜はドイツビールを堪能しました

◆良い時間なのに、昼間からビールの気分でした(笑)


そして最後は再びライン川へライトアップされたライン川も美しかったです。

◆また来れたらいいなぁ…。


翌日は、朝から空港に向かい帰国の途に
そんな訳で、あっという間の海外出張でした。
もちろん仕事の成果は、帰国後しっかり出さなければいけません!
やっぱ海外は良いですねぇ。また行けるように頑張りたいと思います

◆さよならドイツ~

拍手[2回]

Kölner Dom(ケルン大聖堂)

5/17(火) 天気:くもりのち晴れ

5/16~5/19は初の海外出張へ
行き先はドイツの Düsseldorf(デュッセルドルフ)!初めての訪問です
この時期のドイツは緯度が高いため昼間がめちゃめちゃ長い!
仕事を終えた5時過ぎでも日本の昼間のような明るさ
…となれば、少しは観光も…ということで、隣町のKöln(ケルン)まで電車で移動。
世界遺産のKölner Dom(ケルン大聖堂)を見てきました。

◆ケルン駅を降りると眼前に広がる大聖堂


◆荘厳な雰囲気の大聖堂内部



◆ライン川沿いを散策しながら夕暮れを待ちます


◆10時過ぎまで粘ってライトアップした大聖堂を拝めました



大聖堂の圧倒的なスケールにただただ感動でした。
ホテルに戻ったのは12時前。この日は時差ボケと大聖堂の素晴らしさに感激して中々眠れませんでした

拍手[3回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようこそいらっしゃい♪

プロフィール

HN:
Takapyon
HP:
性別:
非公開

今日・明日の天気


-天気予報コム-

ブログの評価

最新CM

[06/22 Takapyon]
[06/12 Katsu]
[05/23 Takapyon]
[05/17 Katsu]
[03/10 Takapyon]

最新TB

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright © 休日の写真館 Blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]