忍者ブログ

休日の写真館 Blog

2006/11/29start

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Düsseldorf旧市街

5/18(水) 天気:くもりのち晴れ

ドイツ滞在最後の夜は、Düsseldorf旧市街を散策してきました

◆…と言っても日が高いので昼間の風景ですね



旧市街の石造りの町並みを抜けるとライン川にと到着!
ここの雰囲気もめっちゃ良かったです

◆川沿いには近代的なタワーや古風な教会などが並んでいます



日は高いのですが時間は夕食時と言うことで、近くのお店で夕食。
最後の夜はドイツビールを堪能しました

◆良い時間なのに、昼間からビールの気分でした(笑)


そして最後は再びライン川へライトアップされたライン川も美しかったです。

◆また来れたらいいなぁ…。


翌日は、朝から空港に向かい帰国の途に
そんな訳で、あっという間の海外出張でした。
もちろん仕事の成果は、帰国後しっかり出さなければいけません!
やっぱ海外は良いですねぇ。また行けるように頑張りたいと思います

◆さよならドイツ~

拍手[2回]

PR

Comment

無題

  • Dima
  • 2011-05-24 23:53
  • edit
ヨーロッパの街はどこも何だか余裕のようなものを感じますよね~。
ゆったりと、生活そのものを楽しんでいるかのような。。。
ビールもしっかり押さえましたね^^。

ドイツは随分昔に行きましたよ^^。
まだ若かりし(?)頃の話です。
一人リュックしょって列車に乗ってふらふらと、ヨーロッパを歩いてきました。
ドイツはフランクフルトからメルヘン街道沿いにハーメルンやブレーメンなど…。
懐かしい話です^^。

無題

  • Takapyon
  • 2011-05-25 23:00
  • edit
Dimaさん、こんばんんは(^^)
余裕…。そうかもしれませんね~。
何なんでしょ?この違いは…?

ドイツのビールは炭酸が抑え目で、後味すっきりとは違いますが、コクがあっておいしかったです。
また、本場に行って飲みたいです!

若かりしに欧州一人旅ですか!
良いですねぇ。僕も学生時代にもっと旅をしておけばよかったなぁ…f^^;
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ようこそいらっしゃい♪

プロフィール

HN:
Takapyon
HP:
性別:
非公開

今日・明日の天気


-天気予報コム-

ブログの評価

最新CM

[06/22 Takapyon]
[06/12 Katsu]
[05/23 Takapyon]
[05/17 Katsu]
[03/10 Takapyon]

最新TB

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright © 休日の写真館 Blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]