忍者ブログ

休日の写真館 Blog

2006/11/29start

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

御所の桜2014

3/28(金) 天気:晴れ

この日は私用で京都に。
今年最初の桜撮影は"京都御所"からスタートです!

◆自分でもびっくり(笑)、2014年の桜は京都からでした♪
 
 
 
 
 
 
 

撮影を始めたのはお昼過ぎ。
平日にもかかわらず、多くの花見客がいました。
特に外国の方が多かったかな?英語で写真を頼まれて、片言の英語で何とか対応しました…。

いよいよ、忙しいシーズンが始まりました。
荒天になることなく桜シーズンを過ごしたいものです。

拍手[1回]

PR

桜満開の勧修寺

4/4(木) 天気:晴れ

この日は京都出張
始発の電車で早めに到着し、会議までのわずかな時間で京都の桜を楽しもうと計画
行先は東寺、醍醐寺…と迷いに迷った結果、人混みを避けようと桜の名所としては少しマイナー(?)な"勧修寺"選択。
京都駅から地下鉄に乗り小野駅からてくてくと勧修寺へ向かいました

◆まずは参道の紅枝垂れがお迎えそして、境内は満開の桜で素晴らしいの一言










平日の朝とあって境内に人も少なく、ゆっくりと勧修寺の桜を楽しむことができました
この日の選択は大正解でした
しかし、予想以上の美しさに感動京都にはまだまだ、知らない桜の名所がたくさんあるのですね…。
まだまだ桜を見ていたい気分でしたが、会議に遅刻したら言い訳できるわけもないので、後ろ髪をひかれる思いでに退散。無事、会議には間に合いました(笑)

拍手[1回]

東福寺の紅葉2012

11/12(月) 天気:くもりのち晴れ

この日は出張の空き時間を利用してちょっと寄り道
行ってきたのは、押しも押されぬ京都の紅葉名所"東福寺"です
紅葉情報では"色づき始め"との情報でしたが、境内は結構色づいているじゃあありませんか
出張鞄を重くして持ってきたかいがありました(笑)
早速撮影開始です

◆色づき始めは緑・黄・赤と色とりどりです













できることなら、ずっと眺めて痛い風景でしたが足早に散策して出張再開(笑)
何だかんだで、今年も京都の紅葉を楽しんでいます

拍手[0回]

青蓮院門跡のライトアップ

11/6(火) 天気:晴れ

この日は京都出張
仕事が終わってから久々の京都撮影を楽しみました
行ってきたのは"青蓮院門跡"幻想的なライトアップを楽しんできました

◆久々の京都撮影はテンションあがりますね














紅葉はまだ少し先でしたが、刻々と変わるライトアップをゆっくり楽しむことができました
やっぱり良いですね~京都
またチャンスを見つけて撮影を楽しみたいと思います

拍手[2回]

山吹咲く松尾大社

4/25(水) 天気:晴れ

この日はがいよいよ引越し前最後の撮影
引越し準備の合間に松尾大社に行ってきました

◆こぼれ落ちんばかりの山吹です







いや~素晴らしい風景
埼玉に引っ越してから益々痛感していますが、京都・奈良は風景になる寺社が多かったですね…
関西最後の撮影を堪能してきました

拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようこそいらっしゃい♪

プロフィール

HN:
Takapyon
HP:
性別:
非公開

今日・明日の天気


-天気予報コム-

ブログの評価

最新CM

[06/22 Takapyon]
[06/12 Katsu]
[05/23 Takapyon]
[05/17 Katsu]
[03/10 Takapyon]

最新TB

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright © 休日の写真館 Blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]