忍者ブログ

休日の写真館 Blog

2006/11/29start

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恭仁京の彼岸花2011

9/18(日) 天気:晴れ時々くもり

この日は家族で、前々から行きたいと思っていた鈴鹿市の"バルーンフェステバル"を見に行ったのですが、強風のため多くのイベントは中止
午後から天候次第では再開とのことでしたが、日差しが照りつける中待ち続けるのもなかなかしんどくお昼ご飯を食べて無念の撤収(ちなみに午後も結局強風のため中止だったらしい…
子供は気球に乗るのを楽しみにしていたんですがね。またの機会にリベンジしたいと思います

◆空はこんなに青空なのに…。バーナーの体験は楽しみました。


…で帰り道、このまま帰るのもなんだということで、ここ数年毎年行ってる木津川市の"恭仁京跡"周辺の彼岸花を楽しんできました。
時期的に少し早かったようで、例年であれば真っ赤に染まる田んぼの畔がまだ、まだらだったりしましたが場所によっては満開で、1年ぶりの彼岸花を楽しみました

◆今度の週末も見ごろでしょうね










まあ、予定外の休日でしたが、楽しめたので良しとしましょう。
いよいよ彼岸花のシーズンが始まりました、今年はどこに行こうか悩ましいところです

拍手[0回]

PR

宇治川花火大会2011

8/10(水) 天気:晴れ

毎年恒例の宇治川花火大会
今年も混雑を避けて自宅からの鑑賞です
ただ、今年は会社の仲間を呼んで飲みながらの観覧。
写真は手抜きになってしまいました

◆花火はワイワイ見るのが楽しいのです








去年は花火を怖がっていた息子も、今年は最初のうちは花火を楽しんでいました
…が途中から飽きたのか『早く終わらないかな~』と。
来年は、最後まで楽しめるようになるのでしょうか…?

拍手[0回]

蓮の季節

7/10(日) 天気:猛暑…

いよいよ蓮シーズン到来!
この日は、早起きして近場の城陽市観音堂の"花の小径"へ
今年も綺麗に咲いていました~

◆今年最初の蓮のお届けです





到着すると、周辺を草刈りするおじさんに遭遇
この辺りの蓮を管理しているNPOの方らしく、いろいろと蓮のことを教えてもらいました。
予想以上に蓮というのは手間暇かけて育てているようで、そうした蓮を無料で見ることはできるのは大変ありがたいことだなぁと感じました
おじさんとの話の中で、近場に別の蓮を楽しむ場所があるとの情報をgetしたので、今度はそちらにも行ってみたいと思います

拍手[0回]

かやぶきの里へ

7/3(日) 天気:くもり時々雨

この日は家族で涼を求めて、南丹市美山町の"かやぶきの里"へ
この時期に訪問するのは2005年以来となります

◆美しい青田とタチアオイ、紫陽花を楽しみました




…で、肝心の求めた"涼"はイマイチ
車の中が一番快適でした(笑)
しかも、お昼過ぎからは雨がちらほら
あわただしく退散となりました
次回訪問時は、ゆっくり楽しみたいかやぶきの里でした。

拍手[0回]

善峯寺の紫陽花2011

6/26(日) 天気:晴れ時々くもり

この日は家族でお出かけ
先週の三室戸寺に引き続き、今週も紫陽花を楽しみます
向かったのは善峯寺。ここも紫陽花の名所なのです

◆山門に到着。紫陽花は咲いているかな?


◆紫陽花園に到着。満開手前でしたね




◆そして今回も見つけましたハートの紫陽花


以前来た時に比べると今回は花数が少なく、満開手前のように感じましたが、アップダウンの大きい紫陽花園は見応えがありました
ただ、真夏の陽気で汗ダラダラでしたが…

1時間半ほど紫陽花園を楽しんで帰宅。
家族も紫陽花を楽しめたようで、楽しい紫陽花園散策となりました

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ようこそいらっしゃい♪

プロフィール

HN:
Takapyon
HP:
性別:
非公開

今日・明日の天気


-天気予報コム-

ブログの評価

最新CM

[06/22 Takapyon]
[06/12 Katsu]
[05/23 Takapyon]
[05/17 Katsu]
[03/10 Takapyon]

最新TB

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright © 休日の写真館 Blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]