忍者ブログ

休日の写真館 Blog

2006/11/29start

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恭仁京の彼岸花2011

9/18(日) 天気:晴れ時々くもり

この日は家族で、前々から行きたいと思っていた鈴鹿市の"バルーンフェステバル"を見に行ったのですが、強風のため多くのイベントは中止
午後から天候次第では再開とのことでしたが、日差しが照りつける中待ち続けるのもなかなかしんどくお昼ご飯を食べて無念の撤収(ちなみに午後も結局強風のため中止だったらしい…
子供は気球に乗るのを楽しみにしていたんですがね。またの機会にリベンジしたいと思います

◆空はこんなに青空なのに…。バーナーの体験は楽しみました。


…で帰り道、このまま帰るのもなんだということで、ここ数年毎年行ってる木津川市の"恭仁京跡"周辺の彼岸花を楽しんできました。
時期的に少し早かったようで、例年であれば真っ赤に染まる田んぼの畔がまだ、まだらだったりしましたが場所によっては満開で、1年ぶりの彼岸花を楽しみました

◆今度の週末も見ごろでしょうね










まあ、予定外の休日でしたが、楽しめたので良しとしましょう。
いよいよ彼岸花のシーズンが始まりました、今年はどこに行こうか悩ましいところです

拍手[0回]

PR

Comment

無題

恭仁京跡に行って来られましたか。
先日出かけたのですが全くまだで。高麗寺跡で1本見つけただけでした(^^ゞ
バルーンフェスティバル、残念でしたね・・・。
台風の影響でしょうか。

↓岩湧寺の秋海棠の群生、すごいですね。
河内長野は行ったことがありません。これは値打ちありそうですね。
ホテイアオイはまだ満開続いているのですね。
ここは毎年すごく楽しみにしているのですよ。
今年はお盆明けに行きましたが、見事でした。
ホテイアオイにT.B.させていただきますね。

無題

  • Dima
  • 2011-09-20 21:07
  • edit
バルーンフェス、残念でしたね~。
結局最終日のみが100点満点の天気。
競技も、係留飛行も行われました。
自然次第なので、こればっかりは仕方ないですね。
来年も、是非行きましょう(^o^)/
当然私も参加予定なので、その際は是非ご挨拶させて下さいね~。

彼岸花、かなり咲き出していますがピークまではもうちょっとでしょうか。
私もチャンスを伺っていますがスケジュール的に行けるかどうか…って感じです^^;

無題

  • Takapyon
  • 2011-09-21 22:01
  • edit
Katsuさん、こんばんは(^^)
はじめて行ったバルーンフェスタは残念な結果でした。
台風だったので当初諦めていたのですが、青空だっただけについ行ってしまってこの結果…。
来年リベンジできたらいいですね~(^^;

岩湧寺の秋海棠は素晴らしいですよ!
京都からだと少し遠いですが行く価値はあります!
是非行ってみてください(^o^)/

Dimaさん

  • Takapyon
  • 2011-09-21 22:04
  • edit
こんばんは(^^)
バルーンフェスタはDimaさんの掲示板書き込みで思い出して行きました。
今年は残念な結果でしたが来年、チャレンジの際にはこちらこそ是非ご挨拶させてください。

彼岸花はこの3連休がピークですかね。
どこに行こうか迷っています…。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようこそいらっしゃい♪

プロフィール

HN:
Takapyon
HP:
性別:
非公開

今日・明日の天気


-天気予報コム-

ブログの評価

最新CM

[06/22 Takapyon]
[06/12 Katsu]
[05/23 Takapyon]
[05/17 Katsu]
[03/10 Takapyon]

最新TB

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright © 休日の写真館 Blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]