忍者ブログ

休日の写真館 Blog

2006/11/29start

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関西ラスト桜~背割堤~

4/15(日) 天気:晴れのちくもり

この日は朝から八幡市の背割堤
これが関西ラスト桜撮影となりました

◆散り始めでしたが、まだまだ素晴らしい風景です










いや~、素晴らしい風景でした
来年は関東の桜が中心になりますが、関西の桜もどこか楽しみたいですね

ようやく、関東での生活も落ち着きblogも再開できました
マイペースでやっていきたいと思います。今後もよろしくお願いします

拍手[3回]

PR

宇治川ライン

4/14(土) 天気:晴れ

この日は、朝から撮影に行きたかったのですが、異動に伴う仕事の疲れが溜まっていて、午前j中は静養…。
それなら一日ゆっくりしていれば良いのにそれは我慢が出来ず、近場で撮影したことがない宇治川の上流"宇治川ライン”に行ってきました

◆何度も車で通った道ですが、桜撮影は初めて
















いや~、素晴らしい風景でした
行って大満足です
来年からは、仮に京都撮影ができたとしても、交通の便利な市内の撮影がメインになってしまうと考えると、今回ローカルな宇治川ラインを抑えたのは正解でした
行きは坂道の登りで四苦八苦でしたが、帰りは下りでラクラクスイスイ
楽しい桜撮影でした

拍手[1回]

宇治川の桜2012

4/9(月) 天気:晴れ

この日は出勤前の時間を利用して宇治川散策
こんなことができるのも、今年が最後ですかね…

◆毎年の風景ですがどうぞ
















例年であれば、塔の島の枝垂れ桜と周辺の染井吉野が同時に見頃となることはないのですが、今年は同時に見ごろとなってくれました
本当はゆっくりと桜を楽しみたかったですが、出勤のためここでタイムアップ
それでも宇治川の桜を楽しめて満足でした

拍手[1回]

高瀬川の春

4/8(日) 天気:晴れ

この日は朝から見事な青空で、絶好のお花見日和
まず、早起きして向かったのは伏見区の高瀬川沿いにある"松本酒造"
酒蔵をバックに咲く菜花を楽しんできました
実は2008年にも訪ねたこの場所。このときは菜花の数も少なく、がっかりな結果でしたが、最近は地元の方が菜花を管理してくれているようです。ありがたい話ですね

◆定番の風景ですがどうぞ






早朝撮影を楽しんだ後は、自宅に戻って家族と朝食
この日の撮影はまだまだ続きます

拍手[0回]

桜開花!

4/7(土) 天気:くもり時々晴れ

この日は会社サークルメンバーと円山公園でお花見
久々に、ブルーシートに座って酒を飲んだりゲームをしたりしました。
周辺では大学生と思わしき集団が大盛り上がり
なんだか学生に戻った気分でした
そんな訳で、今回の写真はおまけ程度で撮ったものばかり(笑)
桜の満開は来週ですかね~

◆久々に"純粋"なお花見を楽しみました






◆円山公園の枝垂れ桜はこれからですね




そして、今シーズンで関西の桜とはしばらくお別れ
…と言うのも、会社からの辞令で4月中旬から東京勤務となります
まあ、引継の関係で4月中は関西と関東を行ったり来たり。悔いの残らないように、今年の桜を楽しみたいと思います

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ようこそいらっしゃい♪

プロフィール

HN:
Takapyon
HP:
性別:
非公開

今日・明日の天気


-天気予報コム-

ブログの評価

最新CM

[06/22 Takapyon]
[06/12 Katsu]
[05/23 Takapyon]
[05/17 Katsu]
[03/10 Takapyon]

最新TB

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright © 休日の写真館 Blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]