忍者ブログ

休日の写真館 Blog

2006/11/29start

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

詩仙堂のサツキ

6/5(日) 天気:くもり時々晴れ

この日は、久々のエコ撮影
目的地は京都市左京区の"詩仙堂"です。
この時期はお庭から見るサツキが見事とのことで、前々から一度は見たいと思っていました
自宅を7時に出発して、詩仙堂を目指します
ただし、詩仙堂の開門は9時。途中でこのままだと到着が早すぎる事に気づいて南禅寺に少し寄り道をしました

◆新緑が綺麗でした~



しかし、寄り道をしても詩仙堂に到着したのは8時半前
すでに数人のカメラマンも到着しています。各々ブラブラしていると、お寺のほうから『どうぞお入りください~』とありがたいお言葉
さっそく、境内に入らせていただきました。

◆詩仙堂の門前とその先にはお目当ての庭が!


お庭はからはカエルの鳴き声と蹲の音が響きなんとも趣のある空間
初めて訪問した詩仙堂。たっぷり堪能させてもらいました

◆お堂から眺める風景がなんとも素晴らしい…。



◆お堂からの風景を楽しんだ後はお庭を散策



いや~素晴らしかったです!
お庭にいつまでも居たいと感じさせてくれる心地よさ!大満足でした
詩仙堂は紅葉の時期も素晴らしいということなので、また訪問したいですね。

拍手[0回]

PR

Comment

無題

こんばんは~。
詩仙堂いかれたのですね!
T.B.させていただきましたよ。よろしくお願いいたします。
ここのお庭は、もう何度でも訪問したくなる、居心地の良いところですね。
秋はあの座敷に、5重にも6重にも人が座りますから、落ち着けませんけどね(^_^;)

あ、興聖寺↓私も行ってきました。
30日でしたが、やや終わりかけでした。
あと3日ほど早ければよかったかも、でしたよ。またアップしたらT.B.しますね。

無題

  • Takapyon
  • 2011-06-08 22:21
  • edit
katsuさん、こんばんは(^^)
いつもT.B.ありがとうございます。
私もしたいんですけどねm、exciteでないとT.B.できないみたいですいません。

へぇ~!秋にはあの座敷に5重6重ですか!良い写真を撮るには相当気合を入れないといけないですね(笑)

興聖寺も行かれたのですね。
UP楽しみにしています。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようこそいらっしゃい♪

プロフィール

HN:
Takapyon
HP:
性別:
非公開

今日・明日の天気


-天気予報コム-

ブログの評価

最新CM

[06/22 Takapyon]
[06/12 Katsu]
[05/23 Takapyon]
[05/17 Katsu]
[03/10 Takapyon]

最新TB

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright © 休日の写真館 Blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]