忍者ブログ

休日の写真館 Blog

2006/11/29start

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

稲淵の向日葵

7/24(日) 天気:くもり時々晴れ

藤原宮跡での蓮撮影を楽しんだ後に向かったのは明日香村の稲淵
ここは春の菜の花や秋の彼岸花で有名ですが、この時期向日葵が咲いているという情報をgetしたので行ってみました

◆向日葵は満開でした




棚田の一枚が向日葵畑になっていたのですが、道路側からみるとみんなそっぽを向いていました
なかなか、良い構図と言うのを探すのは困難でした
まあ、そもそもいつもの写真にも構図も何もあったもんじゃないですが(笑)

向日葵を見ると夏が来たな~って感じですね
向日葵撮影は30分ほどで終了して次の場所へ
この日の撮影は久々に何ヵ所も周ったのです

拍手[0回]

PR

Comment

無題

もう向日葵の季節ですね!
佐用町の向日葵も素晴らしく咲いていたと聞いて、行ってみたいと思うものの、なかなかあそこまで車を走らせる元気が・・・(笑)
稲渕も向日葵がこんなに咲くのですね。
おひさまを向いて咲くので、確かに思ったようにこちらは向いてくれないのでしょう(^-^)
でも、一度見てみたいなぁと思う光景ですね。

無題

  • Dima
  • 2011-07-26 22:58
  • edit
なんと!稲淵にヒマワリが咲いているんですか~!?
これは知りませんでした・・・。
よくご存知ですねぇ。
私も今年は、久しぶりにヒマワリの顔を見にいこうかなぁ~^^!

無題

  • Takapyon
  • 2011-07-28 23:31
  • edit
Katsuさん、こんばんは(^^)
佐用町の向日葵、私も以前に行きましたが遠いんですよねf^^;
そんな訳で近場で見つけた稲淵の向日葵です。
あと、近場では滋賀のなぎさ公園も向日葵が咲いていたはずよ~♪

無題

  • Takapyon
  • 2011-07-28 23:33
  • edit
Dimaさん、こんばんは(^^)
私も今年初めて稲淵の向日葵は知りました(^-^)V
規模は小さいですが、藤原宮跡のハスや何かと一緒に楽しめるのでお勧めですよ(^o^)/
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ようこそいらっしゃい♪

プロフィール

HN:
Takapyon
HP:
性別:
非公開

今日・明日の天気


-天気予報コム-

ブログの評価

最新CM

[06/22 Takapyon]
[06/12 Katsu]
[05/23 Takapyon]
[05/17 Katsu]
[03/10 Takapyon]

最新TB

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright © 休日の写真館 Blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]