忍者ブログ

休日の写真館 Blog

2006/11/29start

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三室戸寺の紫陽花

6/19(日) 天気:くもり時々雨

いよいよ紫陽花の季節
この日は、近場の紫陽花の名所"三室戸寺"に行ってきました
近場だと思って油断したのか、開門は9時だと思っていたら8時半
急いで紫陽花園に向かいます

◆紫陽花園はちょうど見ごろでした




◆お次はぐぐっと寄ってみます



この三室戸寺では"ハートの紫陽花"が有名となっています。これは当然見なければいけません(笑)
あちこち探してようやく見つける事が出きました

◆何かいいことあるかなぁ


10時過ぎからはバスツアーの団体も到着して、大混雑してきたので退散
三室戸寺はこれから紫陽花から蓮と見頃が続くので楽しみです
今年最初の紫陽花撮影は大満足でした

拍手[2回]

PR

Comment

無題

  • Dima
  • 2011-06-22 00:18
  • edit
ハートの紫陽花、最近よく話題になりますね^^。
三室戸寺って、ライトアップしているところですね。
今年はライトアップは狙わないんですかー^^?

無題

  • Takapyon
  • 2011-06-22 21:54
  • edit
Dimaさん、こんばんは(^^)
ハート形の紫陽花、いろんなところで話題になっているんですか!
まあ、角度によっちゃぁ普通の紫陽花なんですが…(笑)
三室戸寺の紫陽花ライトアップは、今年もやっていますが、どうですかね?
今年はパスしそうな雰囲気ですf^^;

こんにちは

この日曜日に行かれたのですね。
私と一緒だぁ。ニアミスですね。
でも、ハートは見つけられず・・・
今年の紫陽花、ちょっと花かずが少ないように思いましたが、まだ早かったですかね?

またアップしたらT.B.させていただきますね。

無題

  • Takapyon
  • 2011-06-25 21:56
  • edit
Katsuさん、こんばんは(^^)
おぉ!ニアミスでしたか。
あの日はカメラマンも多かったですね。
今年は、蓮の花が咲きはじめた頃でも紫陽花は楽しめそうですね。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ようこそいらっしゃい♪

プロフィール

HN:
Takapyon
HP:
性別:
非公開

今日・明日の天気


-天気予報コム-

ブログの評価

最新CM

[06/22 Takapyon]
[06/12 Katsu]
[05/23 Takapyon]
[05/17 Katsu]
[03/10 Takapyon]

最新TB

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright © 休日の写真館 Blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]