忍者ブログ

休日の写真館 Blog

2006/11/29start

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三度今熊野観音寺

12/2(木) 天気:晴れ

この日は所用で東山方面へ
いつものように少し時間があったのでいつものように(?)今熊野観音寺へ行ってきました。
今回で3回目となる今熊野観音寺。前回とは違った紅葉風景を楽しませてくれました~

◆前は青葉だった参道は見頃


◆残念ながら本堂周辺は見頃過ぎ…。


今回、何より美しかったのは茶所から眺める紅葉
天気も良かったので、色づいた椛がきらきらと輝いていました

◆あぁ、溜息の出す美しさです



美しい今熊野観音寺の紅葉を楽しんだ後は、歩いてすぐの来迎院
ここは、LinkさせていただいているKastuさんから、教えていただいたお寺です。
ここも、静かな雰囲気の中で、なかなか良い感じ
ただ、帰る時間が迫っていたので急ぎ足での散策となりました

◆次回はゆっくり周りたいですね



まだまだ、知らないところが京都にはたくさんありますね!
発見がたくさんあった散策となりました

拍手[0回]

PR

Comment

無題

3回目ですか~!すごいなぁ。
今熊野観音寺、綺麗だし、早朝から入れるし、無料だし、いいですよね~。
来迎院も行ってこられましたか。お庭は11月20日すぎ頃が綺麗みたいですが、
周囲の様子、とても綺麗ですよね。
となりの三寳大荒神も綺麗です。

ところで、BBSに貼ってあったこの写真、
http://bbs4.aimix-z.com/photovw.cgi?room=takapyon&image=570.jpg

どこの場所ですか?すごく綺麗ですね。

無題

  • Takapyon
  • 2010-12-05 23:53
  • edit
Katsuさん、こんばんは(^-^)
そうなんです、今熊野観音寺、綺麗で無料で早朝からOKと3拍子揃っていますね♪
一気に京都のお気に入りスポットになりました!

BBSの写真ですが、奈良の鳥見山公園です。
ここも綺麗で早朝OKで無料のスポットですよ。
近々ギャラリーにUPする予定です。お楽しみに(^-^)/
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ようこそいらっしゃい♪

プロフィール

HN:
Takapyon
HP:
性別:
非公開

今日・明日の天気


-天気予報コム-

ブログの評価

最新CM

[06/22 Takapyon]
[06/12 Katsu]
[05/23 Takapyon]
[05/17 Katsu]
[03/10 Takapyon]

最新TB

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright © 休日の写真館 Blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]