忍者ブログ

休日の写真館 Blog

2006/11/29start

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

城南宮の枝垂れ梅など

3/5(土) 天気:晴れ

この日は家族で京都市伏見区の"城南宮"へ
神苑に咲く枝垂れ梅を見に行ってきました。
城南宮は2年振りの訪問となります
城南宮に到着したのは10時前。境内では偶然、巫女さんによる舞の奉納がされていたのでそれを見てからの枝垂れ梅となりました。
500円の拝観料を払っていざ枝垂れ梅の咲く神苑へ
この日の天気も手伝った美しい風景に、家族皆で大感激でした

◆境内の枝垂れ梅は見頃でした



◆梅だけでなく椿も見頃です



本当は1時間程度の散策のつもりが大幅にオーバー
まあ、それだけ綺麗だったんです。
不満を言いながら早々に帰るよりは全然良いんです(笑)

お昼ごはんを食べた後は、京都から滋賀方面へ
毎年恒例、"寿長生の郷"に行ってきました。
例年であれば、梅林と雪割草が楽しめるはずでしたが、今年は寒さの影響でしょうか、梅は1分咲き程度。雪割草もこれからという感じでした
ただ、寒さの影響でしょうか例年なら見頃を過ぎている福寿草が満開!
今年は諦めていただけにうれしい誤算でした

◆雪割草もちらほらと…



素晴らしい天気の日に撮影三昧の一日となりました

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ようこそいらっしゃい♪

プロフィール

HN:
Takapyon
HP:
性別:
非公開

今日・明日の天気


-天気予報コム-

ブログの評価

最新CM

[06/22 Takapyon]
[06/12 Katsu]
[05/23 Takapyon]
[05/17 Katsu]
[03/10 Takapyon]

最新TB

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright © 休日の写真館 Blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]