忍者ブログ

休日の写真館 Blog

2006/11/29start

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岩船寺紫陽花と宇治田原のホタル

6/15(金) 天気:くもり
この日は、嫁さんの病院に付き合った後、時間も結構あったので、紫陽花を見に行こうということに!
(・・・先週末には三室戸寺に行ったんですけどね
紫陽花で有名なお寺の『矢田寺』と『岩船寺』のどちらに行こうかと迷った結果、
『矢田寺は何度か行ったことがあるから』ということで京都のお寺『岩船寺』に行ってきました
岩船寺は京都と奈良の県境の深い山奥にあります。
小さな看板を信じながら、細い道を進み、ようやく到着です。
・・・が花はまだまだでしたまだこの辺りの朝晩は寒いらしく見頃は1~2週間後という感じです。
20070615-004.jpg20070615-003.jpg






20070615-002.jpg20070615-001.jpg






ちょっとがっかりしながら帰路へ
しかし、ここでめげる訳にはいきません(?)
夕方からは気持ちを切り替えて、宇治田原町でホタルが見えるとの情報を元にいってきました!
20070615-005.jpg20070615-006.jpg






こっちは行って大正解
たくさんのホタルの乱舞を見ることができました
初めてのホタル撮影で写真はイマイチですが、この感動は伝わるでしょうか・・・?

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ようこそいらっしゃい♪

プロフィール

HN:
Takapyon
HP:
性別:
非公開

今日・明日の天気


-天気予報コム-

ブログの評価

最新CM

[06/22 Takapyon]
[06/12 Katsu]
[05/23 Takapyon]
[05/17 Katsu]
[03/10 Takapyon]

最新TB

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright © 休日の写真館 Blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]