忍者ブログ

休日の写真館 Blog

2006/11/29start

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あわじ花さじき

9/20(日) 天気:晴れ

いよいよ秋の連休です巷ではシルバーウィークと言われているようですが、サラリーマンの私は有難いことに5連休となっております
9/19は香川に住む友人のところへ遊びに行ってきました。
午前中に到着するつもりが、高速の大渋滞に巻き込まれ、3時間以上も予定をオーバー
待たせてしまってほんと申し訳なかったです…。
友人のところでは、生後4か月の娘さんと対面
いや~、やっぱり赤ちゃんは可愛いですね。
その後、みんなで近くの海岸で散歩。
海辺には貝やらカニやらたくさんいて、とっても楽しめました

■今年初めての海に大はしゃぎ
 

そして、20日は兵庫に住む嫁さんの友人宅へ。
途中、淡路島の"あわじ花さじき"へ寄り道
一年中様々な花が楽しめるとのことで、一度は行ってみたかった場所です。
この時期はサルビアが見頃ということで行ってみましたが、思った以上のスケールに大満足でした~

■気分は何だか北海道です!
 
 

これだけの見事な花畑を無料で開放している淡路島はすごいですね!
これからはコスモスが見頃とのことでしたが、この日はちらほら咲きの状態。コスモスとサルビアのコラボレーションも素晴らしいでしょうね

■この日のコスモスはまだまだでした…。
 

淡路島を楽しんだあとは、兵庫でBBQを楽しんで帰宅。
帰りも渋滞に巻き込まれて大変でしたが、連休前半は懐かしい友人や素晴らしい風景に出合えて大満足でした

拍手[0回]

PR

Comment

無題

たかぴょんさんへ。茸です。
写真綺麗ですねぇ~。痺れます。
海の写真激しくアゲです。
茸は、一度だけしか、淡路島まで出かけたことがありませんが、「淡路夢舞台」?というところありましたっけ?そこの植物園に感激し、もう一度ぜひ、見学したいと思っています。
 今度、ぜひ、「あわじ花さじき」行って見たいと思います。

無題

  • TAKAPYON
  • 2009-09-23 16:08
  • edit
茸さん、こんにちは。
シルバーウィークはどちらにお出かけでしたか?
海の写真、気にいって頂けて良かったです。僕もお気に入りの一枚なんです♪

茸さんの行った『淡路夢舞台』、僕は行ったことがありません。あそこもいいところらしいですよね。
あわじ花さじきは茸さんもぜひ行ってみてくださいね!
これからの時期だと、冬の淡路島の水仙郷もお勧めです。
立川水仙郷には茸さんの好きな"パラダイス"がありますよ(笑)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ようこそいらっしゃい♪

プロフィール

HN:
Takapyon
HP:
性別:
非公開

今日・明日の天気


-天気予報コム-

ブログの評価

最新CM

[06/22 Takapyon]
[06/12 Katsu]
[05/23 Takapyon]
[05/17 Katsu]
[03/10 Takapyon]

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright © 休日の写真館 Blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]