忍者ブログ

休日の写真館 Blog

2006/11/29start

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も行ってしまいましたf^^;

9/23(水) 天気:くもり

シルバーウィーク最終日、やっぱり明日香村の彼岸花が見たくて、自宅を5時前に出発
天気予報はくもりなので、決してコンディションは良いとは思えなかったんですが、やっぱり行ってしまうんですねこうなってくると半分病気です(笑)

6時過ぎには明日香村に到着。すでに、たくさんのカメラマンが撮影をしています車のナンバーを見ると大阪・京都遠くは何故か横浜までみなさんご苦労様です…。
まずは稲淵の手前にある、上居地区の棚田を撮影しました。

■いつもは素通りしてしまっていましたがなかなか風情があります!
 
 

その後は明日香の彼岸花で最も人気があるであろう稲淵へ行くことも考えましたが、もう何回も行っているし、ここはあえて別の場所を撮りに行こうと考え、甘樫丘近くの駐車場に車を停め、飛鳥寺・橘寺周辺をハイキングしました

■明日香村は稲淵だけではないのです!
 
 

実は、今回初めて彼岸花の時期に飛鳥寺・橘寺周辺を歩いてみましたが、想像以上に良かったです彼岸花の群生もあちらこちらにあり、歴史的な街並みとのコラボレーションは棚田の風景とは違った良さでした。
いや~何度も明日香村に来ていながらこの風景を見ていなかったのは非常に損をした気分ですね
この日の早朝、飛鳥寺・橘寺周辺を撮影していた人を見つけることはできませんでした。素晴らしい風景を独り占めしながらの撮影は、かなり贅沢でした

思う存分撮影を楽しんで、10時過ぎには帰路へ
この日は私の中で新しい明日香村を発見できた大満足の一日でした

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ようこそいらっしゃい♪

プロフィール

HN:
Takapyon
HP:
性別:
非公開

今日・明日の天気


-天気予報コム-

ブログの評価

最新CM

[06/22 Takapyon]
[06/12 Katsu]
[05/23 Takapyon]
[05/17 Katsu]
[03/10 Takapyon]

最新TB

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright © 休日の写真館 Blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]