忍者ブログ

休日の写真館 Blog

2006/11/29start

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山焼き2010

1/23(土) 天気:晴れ

この日は奈良の若草山山焼き
昨年に引き続き、行って来ました
今年はレリーズも購入し、昨年よりも装備は充実
電車に乗っていざ出発です!

近鉄奈良駅から既に"奈良らしくない"混雑の中を進み奈良公園に到着
今年はどこから撮影しようかと考えましたが、結局若草山がよく見える春日野園地からの撮影としました

◆カメラマンも見物客も準備万端!


寒風に耐えながら待つこと2時間、花火をスタートに山焼きが始まりました!

◆今年は例年の3倍で600発の花火が打ちあがりました


山焼きと花火を会わせて撮るには、終盤の花火を撮ってさらに焼けていく山をタイミング良く撮影していかねばなりません!
毎年一枚しか撮れない真剣勝負
…が、今年も失敗山が明るすぎました…
一発勝負と言いながらあとで合成したのが右の写真です

◆来年こそはうまく撮りたいですね…。


山焼き終了後、不完全燃焼のまま帰路へ
今回の悔しさと、反省点を次回にしっかり活かしていきたいと思います!

拍手[0回]

PR

Comment

山焼きみたいなぁ~

若草山の山焼き、撮りに行かれたのですね。
一度この目で見てみたいと思いつつ、今まで見たことがありません。
今年の花火はたくさんだった、とニュースで言っているのを聞いて、「きょうだったのか!」と歯噛みしましたよ(笑)
合成の写真ですが、きれいですね。
山焼きの様子が良くわかりました。
すごい景色ですね。人が集まるのも良くわかります。

Katsuさん

  • TAKAPYON
  • 2010-01-28 23:05
  • edit
こんばんは(^^)
今年の山焼きは花火が通常の3倍ということもあり見応えがありました!
まあ、見物客も多かったですが…。
見に行かれるのであれば、1時間前に現地到着をお勧めします(*^-^*)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ようこそいらっしゃい♪

プロフィール

HN:
Takapyon
HP:
性別:
非公開

今日・明日の天気


-天気予報コム-

ブログの評価

最新CM

[06/22 Takapyon]
[06/12 Katsu]
[05/23 Takapyon]
[05/17 Katsu]
[03/10 Takapyon]

最新TB

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright © 休日の写真館 Blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]