忍者ブログ

休日の写真館 Blog

2006/11/29start

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彼岸花巡り2010~その1~

9/26(日) 天気:晴れのちくもり

今年は彼岸花の開花が遅く、ようやくあちらこちらで見ごろとなり始めました。
やっぱり猛暑の影響でしょうか…

この日、朝4時起床で最初に向かったのは奈良県宇陀市榛原区の"仏隆寺"です
この山奥のお寺は桜と彼岸花の時期だけ大賑わいとなります。
この日は6時前に仏隆寺に到着したにもかかわらず、すでに駐車スペースにはたくさんの車・車・車。中には神戸ナンバーなんかもありました
すでに仏隆寺のベストポジションである石段はカメラマンで場所がない状態です

彼岸花の開花状況は見頃少し前。でも、見頃を過ぎると枯れた花が一気に見栄えを悪くするので、今週行ってよかったです。
私もカメラマンに交じって撮影開始です

◆ベストポジションの石段にて


◆赤い絨毯が広がります


◆春は桜の千年桜も秋は彼岸花に彩られます


一時間ほど撮影を楽しんでいると、あれよあれよという間に混雑してきたので、仏隆寺を後にし次の彼岸花スポットへ

次に向かったのは大淀町の"世尊寺(比曽寺跡)"です。ここは某blogで彼岸花の名所と知り行ってみたのですが、規模的には前述の仏隆寺と比べると小さく、ちょっとがっかりな結果まあ、有名だったら皆来ますなカメラマンもほとんどおらずゆっくりと撮影できました。

◆見頃はもう少し後かな…?


この日の撮影はまだまだ続きます。
その2へ続く

拍手[0回]

PR

Comment

無題

彼岸花撮影、たのしんでおられますね~。
ワタシも29日に明日香と仏隆寺、行ってきました。
26日はピークだったみたいですね。
29日は雨あとだったので、少し白くなったものもありました。

T.B.させていただきますね。よろしくお願いいたします。

無題

  • Takapyon
  • 2010-10-14 00:00
  • edit
Katsuさん、こんばんは(^^)
彼岸花撮影、今年も楽しみました♪
気づけばもうすぐ紅葉の季節ですね(^-^)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ようこそいらっしゃい♪

プロフィール

HN:
Takapyon
HP:
性別:
非公開

今日・明日の天気


-天気予報コム-

ブログの評価

最新CM

[06/22 Takapyon]
[06/12 Katsu]
[05/23 Takapyon]
[05/17 Katsu]
[03/10 Takapyon]

最新TB

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright © 休日の写真館 Blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]