忍者ブログ

休日の写真館 Blog

2006/11/29start

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春近し ~福寿草~

2/16(土) 天気:晴れのちくもり時々雪

朝起きると、天気予報に反して朝は快晴
それならば!と行ってきたのが西吉野町津越地区の福寿草自生地です。
時期的には少し早いかなぁ?とも思ったのですが、情報収集してみるとすでにすでに咲いているらしいとの事。早速出発です
自生地に向かう途中には賀名生梅林がありますが、この時期はさすがにまだ早いですね
ちなみに、満開の時期の梅林下の写真のように非常に美しいです。
今年も見にいけるかなぁ???
2007march-01.jpg







賀名生梅林から車を走らせて10~15後には、福寿草の自生地に到着!
すでに撮影されていた男性の方がおり、少し話をすると『いや~全然咲いていないよ』との事。
確かに、例年咲いている部分で咲いていたのは1、2輪でした
『こりゃ早すぎで失敗したかなぁ・・・』と思いつつも諦めきれずもうしばらく周辺を散策すると、
黄色く花開く福寿草を発見やっぱり咲いているじゃぁないですか
20080216-001.jpg






20080216-002.jpg






20080216-003.jpg






20080216-004.jpg






せっかくなんで、さっきの男性の方にも知らせようと思い探してみると、すでに帰ってしまったようで・・・。
可哀想なことをしてしまいました。

福寿草は、これからが見頃でしょうね。
気温は低かったですが、春を感じた一日でした

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ようこそいらっしゃい♪

プロフィール

HN:
Takapyon
HP:
性別:
非公開

今日・明日の天気


-天気予報コム-

ブログの評価

最新CM

[06/22 Takapyon]
[06/12 Katsu]
[05/23 Takapyon]
[05/17 Katsu]
[03/10 Takapyon]

最新TB

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright © 休日の写真館 Blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]