忍者ブログ

休日の写真館 Blog

2006/11/29start

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紅葉狩りがダリア園?

11/6(土) 天気:晴れ

この日は家族で紅葉狩りへ
行き先は見頃情報の出てきた奈良県の吉野山を考えていたのですが
行くまでの道が予想以上に大渋滞
途中で急遽予定を変更し、北葛城郡広陵町の"馬見丘陵公園"へ行ってきました
この馬見丘陵公園ではこの時期ダリアが見頃とのこと併せて今年は"第27回全国都市緑化ならフェア"なるイベントも実施されており、公園内はたくさんの人で賑わっていました。

公園内で昼食をとってからお目当てのダリア園へ
駐車場からは結構距離があって大変でしたが、青空のもと元気に咲くダリアを楽しむことができました

◆こんなに見事なら、迷うことなく来ればよかったと後悔…


◆ダリアの花ってこんなに種類が豊富とは知りませんでした




の写真を撮り始めてから5年以上になり、いろんな花を撮ってきたつもりでしたが、ダリア初めてでした。しかも、こんな名所が奈良にあるとは…。
今回は時間が少なく、忙しい散策となってしまいましたが、次回はゆっくりと楽しみたい馬見丘陵公園でした
ちなみにこの日知ったのですが、奈良県のダリア出荷量は日本一だそうです

拍手[0回]

PR

Comment

無題

わぁ、馬見丘陵公園ではこんなイベントがあったのですね~。
ダリアかぁ。写真、とったことないです。この季節のお花なのですね。

吉野山は大渋滞ですか。
大台ヶ原もひどかったです。一本道ですからねぇ。
以前、談山神社でもひどい目にあったことがあります。行くなら朝イチが必須ですね(^^;

↓善峯寺の秋明菊の記事、T.B.させていただきました~。

無題

  • Takapyon
  • 2010-11-14 22:09
  • edit
Katsuさん、こんばんは(^^)
馬見丘陵公園、始めて寄ってみましたがなかなか良いところでしたよ。
家族連れで楽しめます♪

ダリア園は見事でした。また行きたい候補が一つ増えて困っていますf^^;

>吉野山は大渋滞ですか。
すいません、書き方が悪かったかも。
吉野山が混んでいたかは分かりません。
R169が大混雑でした。大台ヶ原目当ての人が多かったかも…。
吉野山の秋は比較的ゆっくり散策できる印象を持っています。

TBありがとうございます。
善峯寺、良い時期に行かれましたね。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようこそいらっしゃい♪

プロフィール

HN:
Takapyon
HP:
性別:
非公開

今日・明日の天気


-天気予報コム-

ブログの評価

最新CM

[06/22 Takapyon]
[06/12 Katsu]
[05/23 Takapyon]
[05/17 Katsu]
[03/10 Takapyon]

最新TB

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright © 休日の写真館 Blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]