忍者ブログ

休日の写真館 Blog

2006/11/29start

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009紅葉撮影ファイナル

12/6(日) 天気:くもり

この日は、2009年最後の紅葉撮影
行ってきたのは奈良の葛城古道周辺の九品寺一言主神社です。
7時前に自宅を出発し、8時半過ぎに一言主神社の駐車場に到着。
一言主神社の銀杏は黄色に染まっていましたが、天気はどんよりくもり
前日の天気予報では晴れとなっていたので、しばらくすれば晴れ間も出るだろうと考え、そこから歩いてまずは九品寺の紅葉撮影に向かいました
九品寺でのお目当ては本堂の裏側にある『千体石仏』と紅葉の風景で、特に散紅葉との組み合わせが素晴らしいとのこと
到着した際、先客は一人だけで落ち着いた雰囲気の中で撮影を楽しむことができました

◆紅葉の絨毯が敷き詰められた風景は圧巻です



しばらくすると、後から後からカメラマンが。
やっぱり皆さん抑えるところは一緒ですね(笑)
混雑したころには九品寺を離れ、再び一言主神社を目指しました。
途中の葛城古道には、彼岸花の葉っぱがたくさん。
秋にはこの道が真っ赤に染まるんでしょうね。来年は葛城古道の彼岸花も候補に挙がりそうです

予定では、一言主神社に着いた頃には晴れていると思っていたのですが、さらに雲は厚くなり、風も冷たく…
青空とのコラボは断念して、撮影してきました。

◆黄葉のピークは過ぎた感じでしたが、それでも存在感は見事!


ここでも、撮影をしていたら九品寺で見かけたカメラマンを再び見かけました。やっぱり考えることは同じですね(笑)

しばらく撮影して昼前には帰路に
今年は本当にいろいろな場所の紅葉を楽しみましたが、過ぎ去ってしまうとまだまだ行きたいところは山ほどあるなぁと
来年も忙しくなりそうです

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ようこそいらっしゃい♪

プロフィール

HN:
Takapyon
HP:
性別:
非公開

今日・明日の天気


-天気予報コム-

ブログの評価

最新CM

[06/22 Takapyon]
[06/12 Katsu]
[05/23 Takapyon]
[05/17 Katsu]
[03/10 Takapyon]

最新TB

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright © 休日の写真館 Blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]