忍者ブログ

休日の写真館 Blog

2006/11/29start

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

琵琶湖へ

9/23(金) 天気:晴れ

この連休は彼岸花が見頃!
早朝6時に出発して向かったのは定番の奈良県ではなく滋賀県
高島市今津町の"桂浜園地"です。
カーナビが付いているにもかかわらず、初めて行く場所だったのでなかなか苦労しました
到着した8時には多くのカメラマンが撮影中
…といっても、奈良県の明日香村なんかに比べればカワイイものです(笑い)
私も早速混じって撮影開始です

◆林床に咲く彼岸花はなかなかgoodですね








林床に彼岸花が咲く桂浜園地の雰囲気は、埼玉の"巾着田の彼岸花"に似ていますね。
彼岸花というと、田んぼとの組み合わせが多かったので撮っても新鮮でした
1時間ほど撮影をして、帰路へ
途中、道路沿いに蕎麦の白い花が咲き始めているのを見かけました。
来週あたりが見ごろかもしれません。

拍手[0回]

PR

Comment

無題

  • Dima
  • 2011-09-23 22:54
  • edit
takapyonさん、ゾッとする話です。
この高島、私も行こうと咲き具合をメールで問い合わせたりと
リサーチしているところです。
あとはスケジュール調整だけだったんですが…。
もし行っていたら…。
もうどうなっちゃってるんでしょうかね^^。
調べはしましたが、ちょっと行けそうにないんで諦めていたんですが・・・。
琵琶湖バックに、見たいな写真は撮れそうにない場所でしたか?

Dimaさん

  • Takapyon
  • 2011-09-25 23:15
  • edit
こんばんは(^^)
えぇ!Dimaさんも桂浜園地の彼岸花を計画中でしたか!
どんだけ、ニアミスしてるんですかね?
確かに少し怖くなりますね…(笑)

私が散策した限りで、琵琶湖をバックにした風景は3枚目ぐらいの感じでした。
ただ、湖岸道路沿いにはたくさんの彼岸花群生地を見かけたので、実際に行ってみれば見つけられるかもしれませんね。
写真には撮りませんでしたが、新旭風車村のあたりは琵琶湖をバックに撮れそうな感じでしたよ。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ようこそいらっしゃい♪

プロフィール

HN:
Takapyon
HP:
性別:
非公開

今日・明日の天気


-天気予報コム-

ブログの評価

最新CM

[06/22 Takapyon]
[06/12 Katsu]
[05/23 Takapyon]
[05/17 Katsu]
[03/10 Takapyon]

最新TB

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright © 休日の写真館 Blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]