忍者ブログ

休日の写真館 Blog

2006/11/29start

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マッサンその2

2015/5/21(木) 天気:晴れ

この日は東北出張。
仕事が早く終わった帰り道、前々から行ってみたかった"ニッカウヰスキー宮城峡蒸留所"へ寄り道。
余市蒸留所に続くニッカウヰスキー蒸留所の訪問です。

◆新緑に囲まれた蒸留所で美味しいウヰスキーが作られます

◆竹鶴正孝は周辺環境との調和に配慮して工場内に電柱を立てなかったそうです

  
◆蒸留釜の形状が余市の釜とは異なることで、味も変わるとか
 
◆緑の中で熟成が進みます

◆マッサン直筆のノートも展示されていました
  
この日は車での訪問だったので、ウヰスキーを楽しまずの蒸留所訪問でしたが、美しい風景に癒されました。
今度はプライベートでゆっくり散策できたらと思います。

拍手[2回]

PR

日本一のバラのトンネル

2015/5/10(日) 天気:晴れ

この日は早起きして川島町の"平成の森公園"へ。
ここには『日本一長いバラのトンネル』があります!
地元なので前々から行きたいと思っていましたが、ようやく願いがかないました(^-^)

◆日本一とは言いますが、それほどの長さでも…?


























 
朝の涼しい空気の中での散歩は楽しかったです。
色とりどりのバラを楽しんできました。

拍手[3回]

泳げジャンボこいのぼり!

2015/5/3(日) 天気:晴れ

この日は家族で加須市の"加須市民平和祭"へ行ってきました。
お目当ては、100mのジャンボこいのぼりの遊泳です。
『地元の祭り』程度と甘く見ていましたが、駐車場から会場へと向かうバスは長蛇の列で1時間近く炎天下の中待ち続けました。
おかげで1回目の遊泳は移動中のバスで始まることに…。
会場に到着後は急いで鯉のぼりの見える場所に向かいました!

◆いや~大きいです!クレーン車で吊上げています!









会場では、出店やイベント等々あり楽しむことができました。
子供たちも鯉のぼりの大きさに大興奮でした。
最初だけですけどね…f^^;

拍手[0回]

ツツジ咲く塩船観音寺

2015/5/1(金) 天気:晴れ

この日は会社がメーデーでお休み。
久々の平日休暇に向かったのは、東京都青梅市の"塩船観音寺"。
ここはツツジの名所らしく、写真を見てから一度は訪問したいと思っていました。
自宅から車を走らせ、約1時間で塩船観音寺に到着。
駐車料金¥700+拝観料¥300の計¥1000を払っていざ境内へ!

◆想像以上に見応えのある庭園でした










ここのツツジはまん丸に刈り込まれていて、色とりどりのマリモを眺めているような気分になりました。
昼前に撮影を終了し、帰路へ。
桜の時期は天候不順でフラストレーションが溜まりましたが、久々に快晴の空のした、
楽しく撮影が出きました(^-^)v

拍手[0回]

青雲寺のしだれ桜2015

2015/4/4(土) 天気:くもり時々雨

この日起きると生憎の雨…。
それでも桜撮影に行こうと思案して、行き先が判然としないまま秩父方面へ…。
結局最初に向かったのは、昨年も訪問した"清雲寺"です。
昨年訪問した際は快晴の青空でしたが、今回はしっとりとした幻想的な雰囲気。
桜は遅咲きの紅しだれも満開で、ベストなタイミング!やっぱ来てよかったと思いながら撮影開始です!

◆桜のシャワーを浴びてきました~♪










◆お地蔵さんの前掛けが新しくなっていました(*^-^*)


1時間程撮影を楽しんだのち、向かったのは日高市の"巾着田"と"聖天院"。
どちらも今回の秩父へ向かう途中で気になっていたので、寄り道です。

◆う~ん、こっちはやはり晴れていてほしかった…。まずは巾着田から。



◆聖天院は渡来人ゆかりのお寺らしいです。





まあ、この日はこの日で楽しめたと自分に言い聞かせつつ。帰路につきました。

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ようこそいらっしゃい♪

プロフィール

HN:
Takapyon
HP:
性別:
非公開

今日・明日の天気


-天気予報コム-

ブログの評価

最新CM

[06/22 Takapyon]
[06/12 Katsu]
[05/23 Takapyon]
[05/17 Katsu]
[03/10 Takapyon]

最新TB

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright © 休日の写真館 Blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]