忍者ブログ

休日の写真館 Blog

2006/11/29start

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

染まる水田

 6/1(日) 天気:晴れ

この日は、夕方から埼玉県坂戸市の水田地帯へ。
お目当ては夕日に染まる水田です。
買い物やらで辺りを何度も通るうちに間違いなく夕日が映えると確信していました。
久々に三脚を構え、じっと日が沈むのを待ちます…。

◆予想的中!素晴らしい風景でした
 
 
 

 

 
 
日没直前の10分間は素晴らしいの一言でした。
2時間弱待ち続けたかいがありました(笑)
 

拍手[2回]

PR

天空のポピー畑

5/25(日) 天気:くもり

この日は家族で埼玉県皆野町の"秩父高原牧場"へ。
お目当ては"天空を彩るポピー畑"と謳われた1000万本のポピー畑です。
天気予報は『晴れ』の予報でしたが、実際はあいにくの薄曇り…f^^;
それでも満開のポピー畑は絶景でした!

◆青空とのコラボは次回のお楽しみですね
 
 
 
 
 
 
 
 
高原(標高500m)とはいえ、季節は初夏。かなり暑かったです。
1時間の程、ポピー畑を楽しんだ後、併設の地場食品の出店で昼食をとって帰宅しました。

拍手[1回]

洋館に咲くバラのライトアップ

5/20(火) 天気:くもり
この日は仕事帰りに駒込駅で途中下車。
行ってきたのは東京都北区の"旧古河庭園"。お目当ては洋館に咲くバラのライトアップです!
入場料の150円を払って公園に入ると都会の喧騒とは別世界!
美しいバラと歴史ある洋館が抑えの利いたライトアップに彩られて幻想的な姿で迎えてくれました♪

◆これは来て良かったの一言に尽きます!
 

 

 

 
 
 

決して広いバラ園ではなかったですが、2時間近く撮影に没頭してしまいました(笑)
あとで、調べてみるここは明治の元勲、陸奥宗光の邸宅だったとか。
素晴らしい庭園と洋館でした。
昼の庭園は夜とは違った姿を見せてくれるのでしょうね。
今度は昼の旧古河庭園にも行ってみたいと思います。

拍手[0回]

骨波田の藤

5/2(金) 天気:晴れ

この日は埼玉県本庄市の"長泉寺"へ。
お目当ては県の天然記念物に制定されている樹齢650年の『骨波田(こっぱだ)の藤』です。
前々から一度は見てみたかった、骨波田の藤。HPの情報では"5分咲き"とのことでしたが、
思い切って行ってみることにしました。
到着してみると、入場料は満開前ということで100円引きの400円。
『良心的だなぁ』と思いながら境内へ入ります。
事前情報通り、骨波田の藤は5分咲きも、境内には紫・白・桃色の藤が咲き乱れ、境内を美しく、甘い香りで彩っていました~♪

◆5分咲きでも迫力は十分でしたよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2時間ほど楽しんで帰宅の途に。
次回は満開の時に訪問したいと思います!

拍手[1回]

越生に咲く山吹と躑躅

4/27(日) 天気:晴れ

この日は、入間郡越生町方面に撮影ドライブ。
桜シーズンは終わりましたが、季節の花々がまだまだ咲いている中、最初に向かったのは"山吹の里歴史公園"。
その名の通り、山吹が有名な公園で3000株の山吹が咲いているとのこと。
これは期待せずにはいられないということで行ってみました(*^-^*)
…が少し期待しすぎたかなf^^;水車小屋周辺の山吹は見頃でしたが、山の斜面の山吹はこれからといった感じでした。でも、まあ無料で公開されている公園ですからね。

◆久々の山吹の撮影です♪

 
 
 
山吹の里を楽しんだ後はこの日一番の楽しみにしていた"五大尊つつじ公園"です。
公園が近付くにしたがって、赤・ピンク・白・紫の躑躅と新緑に彩られた斜面が見えてきます。
埼玉にもこんな名所があったのかと感動しながら、満開の躑躅を楽しみました♪

◆入口付近は赤・赤・赤のオンパレード!
 
 
 
 
 
 
◆公園をさらに進むと色とりどりの躑躅が迎えてくれます♪
 
 
 
 
 
 
いや~、圧巻のスケールに大満足でした。
大満足の撮影となりました。

拍手[1回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ようこそいらっしゃい♪

プロフィール

HN:
Takapyon
HP:
性別:
非公開

今日・明日の天気


-天気予報コム-

ブログの評価

最新CM

[06/22 Takapyon]
[06/12 Katsu]
[05/23 Takapyon]
[05/17 Katsu]
[03/10 Takapyon]

最新TB

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright © 休日の写真館 Blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]