忍者ブログ

休日の写真館 Blog

2006/11/29start

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

六義園の紅葉ライトアップ

11/25(月) 天気:くもり時々雨

この日は仕事帰りに寄り道して、文京区駒込の"六義園"へ。
紅葉ライトアップを見に行ってきました。
天気予報では夜から雨ということで時間との勝負を覚悟して行ったのですが、
その勝負に負けて雨の中の撮影となってしまっています…。

◆都内とは思えない静けさ。次は晴れの日に楽しみたいです
 
 
 
 
 
 
 

雨の中の撮影を終えて、自宅に帰るころには雨もやんでいました…。
う~ん、悔しい感じ。また来年訪問したいと思います。

拍手[0回]

PR

東京駅ライトアップ

11/19(火) 天気:晴れ

この日は仕事上がりに"東京駅"へ。
東京駅と丸の内通りのライトアップを楽しんできました。

◆まずは東京駅!一度は撮りに行かねばと思っていました。
 


 
 
 
お次は丸の内通り。ライトアップはオリジナルのシャンパゴールドとか。
私にはなかなか縁のないおしゃれな街並みでした…(笑)

◆ゴージャスです♪
 
 
 
 
 

東京勤務になって嬉しいのは、帰りにライトアップを楽しんで帰れることですね。
ただし、仕事鞄に一眼レフを忍び込ませて移動するのはなかなかの苦労ですが…。
こういうときはミラーレス何か軽くて良いだろうなぁと思ってしまいますf^^;


 

拍手[1回]

小江戸川越菊祭り

11/17(日) 天気:晴れ

この日は、紅葉撮影を一休みして、川越市の"喜多院"へ。
お目当ては"小江戸川越菊祭り"です。
気合いを入れて8時には到着したものの、開場は9時からということf^^;
しばらく川越の蔵の街を散策します。

◆いつかはじっくり撮影したいです(時の鐘と蔵の街)
 
 

そして9時になったら再び喜多院へ。菊祭りに入場です。

◆見事に仕立てられた菊花は芸術ですね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
例年は、紅葉ばかりを追いかけて、見逃しがちだった菊花の撮影。
今年は見ることができて大満足♪
久々にマクロレンズも大活躍でした。

拍手[0回]

錦秋・中津峡

11/3(日) 天気:くもり時々晴れ

この日は家族で埼玉県秩父市の"中津峡"へ。
今年最初の紅葉撮影です!
実は、紅葉撮影に行こうと思った10月末にカメラの故障が発覚!
この日の直前まで修理に出していました…。
天気予報はくもり時々雨で、自宅を出発時はどんよりとしたくもり空…。
それでも、カメラの戻ってきた嬉しさと紅葉を見たくていざ出発!
自宅から2時間半かけて、ようやく中津峡に到着。
最初のうちはくもり空でしたが途中から予想外の晴れ間が♪
紅葉もまさに見頃で美しい風景を家族で楽しみました(^^)

◆いや~来てよかったです!
 
 
 
 
◆途中から晴れ間が!紅葉がさらに鮮やかになりました!

 
 
 
 
 
 
帰ってきたカメラは整備が行き届いていて、前よりいい感じです。
これから遅れた分を取り返そうと思います(笑)

拍手[1回]

季節外れの花火大会2013

10/12(土) 天気:晴れ

この日は夕方から、自転車を走らせて、鴻巣市の"荒川河川敷"へ。
お目当ては、季節外れの花火大会"第12回こうのす花火大会"です。
昨年に引き続き、見に行ってきました。

◆河川敷からの観賞は、それほどの混雑もなく快適でした(^-^)v
 
 
 
 
 
 
  


15,000発超の花火に加え、今年は世界最大の"4尺玉(450kg)"も打ち上げられました。
4尺玉の発射音は3尺玉とは全然違いましたね!驚きました。
カメラ関係は準備万端で臨みましたが、日中の気候のつもりで半袖で行ったのが大失敗(>-<)
かなり、河川敷は寒かったです。来年は防寒対策をしっかりして行きたいと思います(^-^)/

拍手[3回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ようこそいらっしゃい♪

プロフィール

HN:
Takapyon
HP:
性別:
非公開

今日・明日の天気


-天気予報コム-

ブログの評価

最新CM

[06/22 Takapyon]
[06/12 Katsu]
[05/23 Takapyon]
[05/17 Katsu]
[03/10 Takapyon]

最新TB

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright © 休日の写真館 Blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]