忍者ブログ

休日の写真館 Blog

2006/11/29start

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都観梅巡り

2/21(土) 天気:くもり時々晴れ

今日は久々のエコロジー撮影
自転車で京都の梅の名所を巡ってきました

自宅を7時半に出発して、自転車を扱ぐこと1時間半
最初の目的地、『北野天満宮』に到着です。
すでにたくさんのカメラマンと観光客の人たちが梅の花と香りを楽しんでいました
 
 
 
北野天満宮は燈籠や提燈まで、梅の紋が記されています。
これを探すのも、一つの楽しみ方ですね。

次に向かったのは、京都市伏見区の『城南宮』です。
ここの神苑に咲く枝垂れ梅の梅林がちょうど見頃とのこと
いままで、枝垂れ梅の梅林は見たことがないので、今年は前々からこの日を待っていました
枝垂れ梅の梅林は、思ったよりは規模が少し小さかったものの、ちょうど見頃!
そこだけは、すでに春色に包まれていました
 
 
 

今回の撮影の際、目についたのがマナーの悪さ
カメラマンは、場所取りで、普通の観光客や他のカメラマンが、撮ったり近づいて見るのを妨げていますし(もしくは、妨げる雰囲気を醸し出しているし)、観光客の人は家族連れから年配の方でも、立ち入り禁止の場所に何食わぬ顔で入って行き、注意されても悪びれもせず反論して来る始末…

これから、春になればこうした名所はますます観光客が増えてきます。
お互い、楽しく時間が過ごせるようにルールを守り、譲り合いの精神を忘れずにいたいものですね。
自分にもしっかり言い聞かせようと思います

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ようこそいらっしゃい♪

プロフィール

HN:
Takapyon
HP:
性別:
非公開

今日・明日の天気


-天気予報コム-

ブログの評価

最新CM

[06/22 Takapyon]
[06/12 Katsu]
[05/23 Takapyon]
[05/17 Katsu]
[03/10 Takapyon]

最新TB

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright © 休日の写真館 Blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]