忍者ブログ

休日の写真館 Blog

2006/11/29start

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小春日和の府立植物園

2/7(土) 天気:晴れ

この日は、ポカポカ陽気の小春日和
家族で京都府立植物園へ行ってきました
お目当ては、『節分草』です。
いつもは丹波篠山の自生地まで行って見ていましたが、今回は家族みんなで見ようということで、少し横着してしまいました(笑)

植物園全体を見ればまだまだ冬の景色ですが、ちらほらと春の気配も感じられましたよ

◆まずは、目的の『節分草』。まだまだ楽しめそうです
 

◆節分草と同じキンポウゲ科の『バイカオウレン』
 

◆黄色の『福寿草』は春を感じさせますね~
 

◆蠟梅・紅白梅が咲く梅林は甘い香りでいっぱいです。
見頃はこれからでしょうね
 
 

◆思いがけず見つけることができた『スノードロップ
かわいらしい花姿を夢中になって撮影
 

植物園を端から端まで散歩
最近は運動不足だったので、いい運動にもなりました

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ようこそいらっしゃい♪

プロフィール

HN:
Takapyon
HP:
性別:
非公開

今日・明日の天気


-天気予報コム-

ブログの評価

最新CM

[06/22 Takapyon]
[06/12 Katsu]
[05/23 Takapyon]
[05/17 Katsu]
[03/10 Takapyon]

最新TB

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright © 休日の写真館 Blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]