忍者ブログ

休日の写真館 Blog

2006/11/29start

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高野山奥の院

11/3(木) 天気:雨時々くもり

高野山の紅葉を楽しんだ後は、"高野山奥の院"へ
ここは前回高野山に行った際はスルーしてしまい、今回どうしても行きたかった場所でした
…というのも、奥の院への参道沿いには日本史の教科書に出てくるような人物のお墓や供養塔が多数あるからです。
しかも面白いのは、歴史上因縁のある織田信長と明智光秀や武田信玄と上杉謙信、お江の方と春日局のお墓が一緒の場所にあるということ
あの世ではみんな一緒なんですね…。

◆厳かな雰囲気の中を歩きます



◆武田信玄・勝頼の墓


◆上杉謙信・景勝の墓

これらのお墓の先には高野山の開祖である空海がまつられる奥の院があります。
ここは撮影禁止で写真はありませんが、ものすごく厳かな雰囲気で素晴らしかったです
高野山に行かれた際は、奥の院まで足を延ばすのをお勧めしますよ~

拍手[1回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ようこそいらっしゃい♪

プロフィール

HN:
Takapyon
HP:
性別:
非公開

今日・明日の天気


-天気予報コム-

ブログの評価

最新CM

[06/22 Takapyon]
[06/12 Katsu]
[05/23 Takapyon]
[05/17 Katsu]
[03/10 Takapyon]

最新TB

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright © 休日の写真館 Blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]