忍者ブログ

休日の写真館 Blog

2006/11/29start

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嵐の中の奈良散策

4/26(日) 天気:くもりのち雨

天気予報では、26日はくもりとの事だったので、奈良方面に撮影に行こうと計画
前日から最初に行くお寺は、"牡丹の長谷寺"か"石楠花の岡寺"に行こうかと迷っていましたが、運転中に思案した結果、今日は風も強く天気もいまいちだし、長谷寺はめっちゃ混んでいるような気がして、いまいち気が乗らないという消去法の理由で岡寺に行くことに決定し、明日香村方面へ8時過ぎには岡寺に到着しました
 

境内に入ると、びっくりしたのは牡丹がきれいに咲いているではないですかしかも日よけの和傘もついていて風情があります石楠花だけを見に来たつもりだったので、かなりお得な気分になりました
 

境内をさらに進んで、お目当ての石楠花園に到着
いや~見事でした!開花状況も満開で状態も良かったです
 

時折、台風のような突風が吹き荒れる中、2時間ほど撮影して、岡寺をあとに。この岡寺、拝見料は300円とリーズナブルなのに、お庭は素晴らしかったです。とっても気に入りました

次に向かったのは、奈良市の"般若寺"です。ここは秋のコスモスが一番有名ですが、この時期は山吹が楽しめるということで、一度はこの時期に行ってみたいと思っていました
途中、風がさらに強くなり雨が降り出したので、行くのを止めようかとも考えましたが、"まあ、なんとかなるだろう"と般若寺行きを決行しました。
11時過ぎには般若寺に到着さあ、山吹と石仏のコラボを撮るぞと意気込んではいりましたが、境内の山吹は思ったほど植えられておらず、花も散り始め…しかも、風雨はさらに強くなり、山吹の枝は揺れて撮るのに苦労しました…予想外だったのは、般若寺でも牡丹が咲いていて丁度見ごろだったこと石仏と牡丹で撮影することができました
 
般若寺での撮影は早々に切り上げ、お昼頃には自宅に到着。
写真を見返してみると、綺麗に撮れたものからは嵐のすさまじさは伝わってきませんね(笑)
大変でしたが、石楠花・牡丹・山吹と春の花々を楽しめて、満足の撮影でした

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ようこそいらっしゃい♪

プロフィール

HN:
Takapyon
HP:
性別:
非公開

今日・明日の天気


-天気予報コム-

ブログの評価

最新CM

[06/22 Takapyon]
[06/12 Katsu]
[05/23 Takapyon]
[05/17 Katsu]
[03/10 Takapyon]

最新TB

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright © 休日の写真館 Blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]