忍者ブログ

休日の写真館 Blog

2006/11/29start

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曽爾高原2009

10/12(月) 天気:晴れ

3連休の最終日は、嫁さん、子どもと会社の同期夫妻と一緒に曽爾高原
お目当ては、夕焼けで黄金に染まるススキヶ原です
昨年もこのメンバーで曽爾高原に行ったのですが、最後の最後で雲が出てきて、夕焼けを楽しむことができませんでした
今年は楽しむことができるのでしょうか…?

自宅を1時に出発し、4時前には曽爾高原で夕陽を待ち構える予定でしたが、曽爾高原の駐車場に向う車で大渋滞に
ようやく高原に高原のススキヶ原についたのは5時前でした。
夕焼けが始まる前、ぎりぎりセーフです

■ススキヶ原は黄金に染まり始め、カメラマンも準備万端
 

の写真の風景は昨年も見れましたが、ここから先が見れませんでした。今年は太陽が雲に隠れることもなく、さらに紅く染まりました

■これが見たかったんです!
 

ただ日が沈むのはあっという間でした。
到着が遅かった分、あれよあれよという間に日没です…。
 

■ただ、この後にもうひと盛り上がり
 

夕焼けに染まる曽爾高原を見たのは2005年以来でした
振り返ってみると毎年行っていますね、我ながら呆れてしまいます(笑)
今年はせっかく夕焼けが見れたのに、到着が遅れてしまって心の準備もままならないまま撮影となっていました
家に帰って写真を見直すと『あぁ、こんなのも撮りたかった…』と後悔。
また来年のお楽しみですかね。

曽爾高原のススキはまだまだ楽しめます
是非出かけられてはいかがでしょうか?
注)防寒着は必須アイテムです!

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ようこそいらっしゃい♪

プロフィール

HN:
Takapyon
HP:
性別:
非公開

今日・明日の天気


-天気予報コム-

ブログの評価

最新CM

[06/22 Takapyon]
[06/12 Katsu]
[05/23 Takapyon]
[05/17 Katsu]
[03/10 Takapyon]

最新TB

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright © 休日の写真館 Blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]