忍者ブログ

休日の写真館 Blog

2006/11/29start

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

霧の平城京

10/18(日) 天気:晴れ

この週末は当初、10/17の竹林ライトアップイベントに行こうと思っていたのですが、雨が降ったりやんだりの不安定な天気と土曜出勤でいささか疲れていたので断念
ですが、転んではただでは起きません!前日に雨が降ったので、『これは霧が出るなぁ』と思い、早朝から平城京へ向かいましたネットで霧の平城京の写真を見て、一度行ってみたいと思っていたのです

日の出時刻が6時過ぎだったので、5時半頃に平城京に到着。
既にたくさんのカメラマンがお勧めスポットと思われる場所に陣取って待機中…。
ちょっと入り込む勇気がなかったので少し離れた場所で一人待ち構えるおじさんの近くで日の出を待ちました。
おじさんのほうから話しかけていただいていただいたのですが
、平城京や薬師寺に通いつめられているとのこと。いろいろと情報交換させていただきながら『今日はこっちが当たりやで!』と言っていました。

そして、いよいよ日の出とともにぼんやりと平城京浮かび上がりました
 
 

初めて見た霧の平城京は幻想的でしたね
気づいたら1時間ぐらい無我夢中でシャッターを押していました

平城京の幻想的な風景を楽しんだ後は、帰り道にちょっと寄り道して木津川市の恭仁京跡
コスモスが咲いているとの情報を聞いたので行ってみました
 
 
彼岸花の時期も楽しませてくれた恭仁京跡ですが、この時期はコスモスで楽しませてくれるんですね。
先日の台風か前日の雨の影響で少しなぎ倒されていましたが、花自体は見頃でした
また機会があれば行ってみたいですね。

いろいろ楽しんで9時過ぎには帰宅。
早朝撮影は良いですね。また霧の時を狙って頑張ろうかと思います

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようこそいらっしゃい♪

プロフィール

HN:
Takapyon
HP:
性別:
非公開

今日・明日の天気


-天気予報コム-

ブログの評価

最新CM

[06/22 Takapyon]
[06/12 Katsu]
[05/23 Takapyon]
[05/17 Katsu]
[03/10 Takapyon]

最新TB

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright © 休日の写真館 Blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]