忍者ブログ

休日の写真館 Blog

2006/11/29start

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吉野梅郷また逢う日まで!

3/23(日) 天気:晴れ

この日は家族で、東京都青梅市の"吉野梅郷"へ。
昨年に引き続き二度目の梅のお花見訪問です。
ただし、今回の吉野梅郷は思い入れが…。
なぜなら、吉野梅郷周辺の梅は『プラムポックスウィルス』に感染していることが判明し、
今年の梅を最後に公園の梅1300本をすべて伐採するというのです…。
そんな訳でしばらくはこの風景ともおわかれとなってしまいます…。

◆しっかりとこの目に焼き付けてきました! 
 
 
 
 
 
 

伐採後は、公園の再生事業がおこなわれるようです。
また数年後に今よりも素晴らしい風景が見られるようになることを、楽しみに待ちたいと思います!

拍手[2回]

PR

上野東照宮の寒牡丹

1/13(月) 天気:晴れ

ようやく2014年の初撮影!
行ってきたのは東京都台東区のの"上野東照宮"。
目的は色の少ない冬の季節に、鮮やかな色で咲く寒牡丹です。
いつもの通勤コースである山手線を上野駅で降り、上野動物園や博物館へ向かう人々にまぎれて東照宮へ。
ボタン苑には拝観料600円を払って入場します。

◆寒波到来の寒い日でしたが、可憐に牡丹は咲いていました♪
 

 
 
 
 
 

◆蝋梅や水仙との競演も楽しめました♪
 
 
 
寒い一日でしたが、寒さも忘れて撮影に没頭!
2014年もようやくスタートです(笑)本年もよろしくお願いいたします。

拍手[1回]

六義園の紅葉ライトアップ

11/25(月) 天気:くもり時々雨

この日は仕事帰りに寄り道して、文京区駒込の"六義園"へ。
紅葉ライトアップを見に行ってきました。
天気予報では夜から雨ということで時間との勝負を覚悟して行ったのですが、
その勝負に負けて雨の中の撮影となってしまっています…。

◆都内とは思えない静けさ。次は晴れの日に楽しみたいです
 
 
 
 
 
 
 

雨の中の撮影を終えて、自宅に帰るころには雨もやんでいました…。
う~ん、悔しい感じ。また来年訪問したいと思います。

拍手[0回]

東京駅ライトアップ

11/19(火) 天気:晴れ

この日は仕事上がりに"東京駅"へ。
東京駅と丸の内通りのライトアップを楽しんできました。

◆まずは東京駅!一度は撮りに行かねばと思っていました。
 


 
 
 
お次は丸の内通り。ライトアップはオリジナルのシャンパゴールドとか。
私にはなかなか縁のないおしゃれな街並みでした…(笑)

◆ゴージャスです♪
 
 
 
 
 

東京勤務になって嬉しいのは、帰りにライトアップを楽しんで帰れることですね。
ただし、仕事鞄に一眼レフを忍び込ませて移動するのはなかなかの苦労ですが…。
こういうときはミラーレス何か軽くて良いだろうなぁと思ってしまいますf^^;


 

拍手[1回]

National Museum of Nature and Science

9/8(日) 天気:くもり

この日は、所用で家族で東京へ。用事が済んだあとに上野の"国立科学博物館"に行ってきました。
いま、ダイオウイカを展示した『深海』の特別展を行っていますが、そこはスルーして常設展へ。
お目当ては息子が見たがっていた恐竜の化石です。
ちょうど日曜の戦隊モノも恐竜がテーマ。親も知らないような恐竜の名前を化石を見ただけでズバズバと言っていました。
いやはや、好奇心というのはすごいですね…。

◆大人もテンションの上がる化石展示です!
 

 

 
 
 

この日は、午後からの見学だったので時間が足らず、駆け足での見学でした…。
今度はじっくりと全部見たいですね。

拍手[2回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ようこそいらっしゃい♪

プロフィール

HN:
Takapyon
HP:
性別:
非公開

今日・明日の天気


-天気予報コム-

ブログの評価

最新CM

[06/22 Takapyon]
[06/12 Katsu]
[05/23 Takapyon]
[05/17 Katsu]
[03/10 Takapyon]

最新TB

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright © 休日の写真館 Blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]