忍者ブログ

休日の写真館 Blog

2006/11/29start

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レンゲショウマ咲く御岳山

8/15(木) 天気:晴れ

夏休み最終日のこの日は早起きして、東京都青梅市の"御岳山"へ。
お目当ては関東最大(?)の群生を誇るレンゲショウマです。
この御岳山も関東に来てから是非とも一度は行きたいと思っていました。
6時半には御岳山の麓に到着し、7時過ぎに開門した駐車場(1000円)に車を入れていざ御岳山へ!
ここで、ケーブルカー(片道570円)で楽に行くか、自分の足で登るかの選択肢があったのですが、
何となく登りたい気分だったので自分の足を選択。
しかし、頂上までの道のりは険しかった…。山頂までの時間は1時間程度でしたが、急勾配の道+暑さで山頂に到着したころにはヘトヘトでした…。
そうはいっても、ようやく到着した山頂。自生地を目指します。

◆疲れも吹っ飛ぶ可憐な美しさでした♪
 
 

 
 
 

1時間ほど撮影を楽しんだのち、山頂の神社を訪問してから下山へ。
気合いで登ったので、下山だけケーブルカーというのが何となく癪だったので、
帰りも自力で帰りました(笑)

拍手[2回]

PR

千鳥ヶ淵の桜

3/26(火) 天気:くもり

この日は、仕事鞄にカメラを忍ばせてちょっと寄り道
行ってきたのは千代田区の"千鳥ヶ淵"。東京を代表する桜の名所です
半蔵門駅から、歩いて10分で到着。
徐々に見えてくる、桜のライトアップがテンションを上げてきます

◆幻想的な桜風景でした








いや~素晴らしい桜風景ピンク色に染め上げるライトアップの演出も見事でした!
そして驚いたのは、桜名所の定番である出店がないこと
ブルーシートでの宴会もなく、とってもスマートな感じで、"さすが東京!"といった感じ(?)
また来年もぜひ行きたいと思います

拍手[2回]

吉野梅郷と梅岩寺の桜

3/23(土) 天気:くもり時々晴れ

この日は、家族で東京都青梅市へ
行ってきたのは"吉野梅郷"言わずと知れた梅の名所です。
圏央道のおかげで、自宅から1時間ほどで到着
撮影開始です

◆桜のおかげ?満開なのにそれほど混んではいませんでした








いや~素晴らしかったです!
紅・白・桃色の梅に黄色のサンシュユも加わって、山は春の賑わい
甘い香りも一緒に楽しみ、家族一同大満足でした

吉野梅郷をゆっくり散策し、ご飯を食べた後に向かったのは、同じく青梅市の"梅岩寺"。
ネットで調べてみると、境内にある2本のしだれ桜が満開とのこと。
『梅』の字のつくお寺に『桜』を見に行ってきました(笑)

◆今度は天気の良い日に行きたいものです










梅と桜の両方を楽しめた大満足の一日となりました


 

拍手[1回]

東京ミチテラス

12/21(金) 天気:くもり

この日は仕事上がりに東京駅
復元した東京駅を舞台に行う東京ミチテラス2012を見に行ってきました
会社帰りにライトアップが見れるのは、東京に会社のある強みですかね(笑)
7時過ぎに到着して、ようやくライトアップが見れたかと思ったら演出にはエンドロールがでて数分で終了
"会場は完全入れ替え制です"とのアナウンスでよくわからないまま一度会場から退場させられました。
あきらめがつかないので、次回公演のために再び並んで会場へ
ところが次回公演までは30分以上のインターバル…。
連続してやってくれればいいのにとブツブツ文句を言いながら寒い中待って、ようやくライトアップ開始です

◆待ったかいはあったかな?七変化する東京駅です
20121221-95.JPG

20121221-98.JPG

20121221-100.JPG

20121221-103.JPG

20121221-105.JPG

20121221-106.JPG

20121221-108.JPG

20121221-109.JPG

20121221-113.JPG

20121221-114.JPG
 
いや~なかなか斬新なライトアップ。東京駅が生き物のように動き(?)、
東京駅が様々な建物に変化する姿は驚きの連続でした!
残念ながら、混雑によるトラブルで現在はライトアップが中止になった様子…。
早めに行っといてよかったなぁ

拍手[1回]

Caretta Illumination 2012

12/17(月) 天気:雨

この日は仕事が終わってから、汐留方面へ
行ってきたのはCaretta Illumination 2012です。
2008年に見たイルミネーションの美しさが忘れられず、東京に来た今年は是非とも見たいと思っていました
しかも、今年は"3Dプロジェクションマッピング"なる演出が加えられたとのこと。
ワクワクしながら会場に向かいました

◆4年ぶりの汐留のイルミネーションです

20121217-64.JPG

20121217-65.JPG

20121217-73.JPG

20121217-76.JPG

20121217-72.JPG
 
イルミネーションの規模は2008年の時に比べて縮小?な感じでしたが、周囲のビルの壁面を使用した"3Dプロジェクションマッピング"は見応えがありました~
ただ、写真で写すのは難しいですね、実際に見るのが一番です(笑)
1時間ほど、イルミネーションを楽しんで帰路に
東京はあちらこちらでクリスマスのイベントがあります。また時間を見つけて楽しみたいと思います。

拍手[1回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ようこそいらっしゃい♪

プロフィール

HN:
Takapyon
HP:
性別:
非公開

今日・明日の天気


-天気予報コム-

ブログの評価

最新CM

[06/22 Takapyon]
[06/12 Katsu]
[05/23 Takapyon]
[05/17 Katsu]
[03/10 Takapyon]

最新TB

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright © 休日の写真館 Blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]