忍者ブログ

休日の写真館 Blog

2006/11/29start

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四万六千日

7/10(火) 天気:晴れ

この日は、仕事上がりに急いで浅草・浅草寺
お目当ては、浅草寺の"ほおずき市"です。
タイトルの"四万六千日"はこのほおずき市の別名で、この日に浅草寺をお参りすると46,000日分のお参りをした効果があるそうです。ちなみに46,000日は126年分これは多分存命中は安泰ですね(笑)

◆まずは雷門を通過

◆参道ではお待ちかねのほおずき市










◆最後は東京の新名所を。いつか行きたいですね~


熱い一日、仕事の荷物も担いで汗ダラダラでしたが、東京の夏の風物詩を撮影できて大満足でした

拍手[0回]

PR

表参道ヒルズ

12/12(土) 天気:くもり

この日は大学時代の友人の結婚式で朝から東京方面へ
5時から表参道の会場で式だったので、それまでの時間は本当に久々におしゃれな街中を散策してきました

◆表参道ヒルズのクリスマスツリー



結婚式は笑いあり涙ありの素晴らしい式でした。
新婦側の友人として出席しましたが、本当に幸せそうな姿を見て、こちらも幸せな気分になれました
同期とも久々の再開で、楽しい時間を過ごすことができました
しかし、楽しい時間はあっという間で、2次会を楽しんだ後は夜行バスに飛び乗って帰宅しました。

拍手[0回]

昭和記念公園

11/7(土) 天気:晴れ

この日は、朝から東京方面へ
毎年恒例、大学研究室のOB・OG会なのです
…がそれまでの時間はせっかくの東京なので、昭和記念公園の黄葉・紅葉を楽しんできました。

■まずはエントランスの銀杏並木。ここを歩くと、ドラマのワンシーンのようです
 
 

■お次は日本庭園の紅葉。山茶花も咲き始めましたね
 
 

散策をした後はお楽しみのOB・OG会へ。
懐かしい面々に会って楽しい時間を過ごしました

拍手[0回]

TOKYO SAKURA NIGHT

4/7(火) 天気:晴れ

東京での仕事が早く終わったので(仕事が始まったのは遅かったのにもかかわらず…)、東京の夜桜を楽しんできました。六本木"アークヒルズ"の風景です

■まずは日没前。有名な"桜坂"を初めてみました
  

■日没後のライトアップは都会のせいでしょうか、とってもオシャレです
  

朝は京都、夜は東京で花見と東京出張の時間を有効活用させてもらいました
…もちろん仕事はばっちりしてきましたよ

拍手[0回]

Caretta Ocean

12/4(木) 天気:晴れ

この日は、朝から東京出張でセミナーを受講
せっかく東京へ来たのだからということで、昨日に引き続きライトアップを楽しんできちゃいました
※注)あくまで、セミナーのついでですよ。ついで・・・。

向かったのは、セミナー会場から近い汐留のカレッタ汐留』
ここでは『Caretta Ocean Xmas』と題して幻想的な海をイメージしたクリスマスライトアップが楽しめるとの事なのです
元々、関東に住んでいたとは言いながら、汐留に行くのは初めてでして、若干緊張(?)しながら汐留方面へ向かいました。

■高層ビル群の夕焼け
いつもは工場で働いていると"オフィス街"ってちょっと憧れますね
 

そして、辺りが暗くなった、5時からいよいよライトアップがスタート。
幻想的な青の世界が目の前に広がりましたぁ
 
 
 

汐留のライトアップは、とっても都会的な雰囲気
最近は紅葉を追いかけていたので、とっても新鮮でした

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ようこそいらっしゃい♪

プロフィール

HN:
Takapyon
HP:
性別:
非公開

今日・明日の天気


-天気予報コム-

ブログの評価

最新CM

[06/22 Takapyon]
[06/12 Katsu]
[05/23 Takapyon]
[05/17 Katsu]
[03/10 Takapyon]

最新TB

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright © 休日の写真館 Blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]