忍者ブログ

休日の写真館 Blog

2006/11/29start

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

川越の桜

3/27(水) 天気:くもり時々晴れ

この日は、早めの出勤
駅までの道を少し遠回りして"新河岸川の桜"を見に行きました

◆"誉桜"といいます



この道は、高校時代も通学に使った道。
毎年春には美しい花を咲かせるのを知っていたので、見に行きたいと思っていました。
本当はゆっくり撮影したかったのですが、遅刻したら大変
早々に切り上げました・・・。

そして、帰り道に再び川越の桜撮影再開(笑)
最初に行ってきたのは、"喜多院"です。

◆出店も出て、お花見も楽しそうです




そして最後は再びの"誉桜"
夜はライトアップされた桜を楽しむことができます。

◆昼間とは雰囲気が違いますね




平日なのに良くやるなぁと自分に呆れてしまいます(笑)
クタクタになりながらも、帰路は満足感でいっぱいでした

拍手[1回]

PR

2013桜撮影開始!

3/20(水) 天気:晴れ

今年は桜の開花が、めっちゃ早い
午後からのお墓参りの予定でしたが、居ても立ってもいられず、
午前中は家族と一緒に近場の桜を楽しんで来ました。
行ってきたのは、坂戸市の"慈眼寺(ジゲンジ)"近くでは桜の有名なお寺だそうです。
境内のしだれ桜は樹齢200年以上とか。今年最初の桜撮影です

◆今年の桜はどこに行きましょうか?楽しみです








小さなお寺でしたが、桜とのコラボは見事でした。
地元の方が大切に保護している様子。これからも素晴らしい姿を見せてほしいものです
いよいよ始まった桜撮影!今年も忙しくなりそうです(笑)

拍手[0回]

満開の節分草

3/17(日) 天気:晴れ

この日は早起きして、秩父方面へ久々の単独撮影
行ってきたのは"秩父郡小鹿野町"の節分草自生地
前回訪問したのは2007年なので6年ぶりの訪問。
関東に転勤した時から、この日をずっと狙っていました

◆満開の節分草です








地面に雪が降ったような真っ白になるほどに満開の節分草を見たのは初めてで大感激
大満足の撮影となりました

拍手[1回]

鴻巣びっくりひな祭り

2/24(日) 天気:晴れ

この日は家族で、鴻巣市市役所
休日にわざわざ行く市役所のお目当ては、"鴻巣びっくりひな祭り"
市役所のフロアーを利用して高さ7メートル31段の巨大雛段が展示されているのです
鴻巣市はひな人形の全国的な産地ということもあり、このようなイベントをしているとのことです。

◆超豪華!31段飾りです









スケールは年々大きくなっているようで、市役所周辺では地元野菜の販売などもされていました。
超巨大な雛段に子供達も驚いた様子。良いひな祭りとなりました
来年も行きたいと思います

拍手[1回]

宝登山の蝋梅

2/16(日) 天気:晴れ

この日は家族で秩父郡長瀞町の"宝登山(ほどさん)"へ
お目当ては山頂の蝋梅園この宝登山が恐らく一番賑わうのは寒いこの時期です。
麓のうどん屋でお腹を膨らませてからロープウェーで一気に山頂へ
の残るまだまだ寒い山頂でしたが、蝋梅は甘い香りを振り撒きながら美しく咲いていました

◆早春の香りですね






 




1時間ほど蝋梅を楽しんで帰宅の途に
宝登山の蝋梅園は2つあって、この日は西蝋梅園は満開。東蝋梅園は蕾でした。
まだまだ楽しめるかもしれませんね

拍手[1回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ようこそいらっしゃい♪

プロフィール

HN:
Takapyon
HP:
性別:
非公開

今日・明日の天気


-天気予報コム-

ブログの評価

最新CM

[06/22 Takapyon]
[06/12 Katsu]
[05/23 Takapyon]
[05/17 Katsu]
[03/10 Takapyon]

最新TB

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright © 休日の写真館 Blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]