忍者ブログ

休日の写真館 Blog

2006/11/29start

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

城峯公園の紅葉と冬桜

11/18(日) 天気:晴れ

この日は家族で紅葉狩り
行ってきたのは児玉郡神川町の"城峯公園"です
ここは、紅葉と一緒に冬桜が楽しめる名所とのことで、前々から一度は行きたいと思っていました
絶好の秋晴れの空のもと紅葉と桜を思う存分楽しんできました

◆いやいや贅沢な風景ですね
20121118-89.JPG

 

20121118-101.JPG

20121118-98.JPG


20121118-96.JPG

いや~、素晴らしい風景でした!
関西ではなかなか出合えない風景だったので感動もひとしおです
昼食#%e:268%#も含めて3時間ほど楽しんで帰宅の途に
また、来年も来れたらいいと思います



 

拍手[0回]

PR

川越まつり2012

10/21(日) 天気:晴れ

10/20,21は"川越まつり"地元では結構有名なお祭りです
高校時代以来で行ってきました。
20日は家族皆でまつり自体を楽しみ、21日は一人撮影メインで行ってきました(笑)
今年の川越まつりは市制90周年らしく、山車の数も29台
人も多かったです。

◆蔵の街を山車が巡行します






◆みんな真剣です






◆山車同士が出会うと起こる"曳っかわせ"




◆いやいやすごい迫力






子供のころは出店だけが楽しみだったお祭りですが、大人になると山車の違いやまつり自体の雰囲気を楽しむことができました!
本当は夜の部まで見たかったのですが、用事があったので泣く泣く退散
これはまた来年の楽しみとしましょう

拍手[0回]

小鹿野町のダリア園

10/8(月) 天気:くもり

この日は家族で、秩父方面へ
向かったのは小鹿野町の"両神山麓花の郷ダリア園"です
関東最大規模のダリア園とのことで、家族皆で楽しみにしながら行ってきました

◆色とりどりのダリアを楽しんできました
















関東最大規模の言葉は伊達じゃなく、広かったですね~
枯れた花は摘み取られていたのかほとんど見当たらず、撮影も楽しくできました
2時間ほど撮影を楽しんでダリア園をあとに。
帰りに秩父名産の蕎麦を堪能して帰路につきました

拍手[1回]

越辺川の彼岸花 part2

10/7(日) 天気:雨のち晴れ

この日は3連休だというのに朝はあいにくの雨…。
今年は、国民の祝日が土曜日にぶつかって秋の3連休が少ないのに…
・・・とブチブチ文句を言っていたら、午後からは晴れ間が
息子と二人で、越辺川の彼岸花を見に行ってきました

◆前回の場所とは違いますよ~












今回もカメラマンは一人もおらず、絶景を息子と二人で堪能しました
今年の彼岸花撮影はこれで終了。
この後はコスモス→紅葉と続きますね!
引っ越して半年、ようやく調子が出てきました(笑)

拍手[1回]

巾着田の彼岸花

9/30(日) 天気:くもりのち晴れ

関東にもいよいよ彼岸花シーズンが到来!
この日は、"日高市の巾着田"へエコ撮影
巾着田といえば言わずと知れた関東一の彼岸花の名所です
自宅から1時間程度で巾着田に到着したのは7時過ぎ
なのに、駐車場には多くの車が
しかも県外ナンバーも多数です。さすがは関東一の名所ですね…。
自転車を置いて、いざ巾着田へ開花状況はまさに見頃!
早速撮影開始です

◆一面の赤い絨毯に大感激です














巾着田では彼岸花と同時にコスモスも見頃!
この日は彼岸花でお腹いっぱいなので、軽く撮影しました(笑)

◆これも結構な規模なんですけどね・・・。






2時間ほどの撮影を楽しんで帰路に
巾着田の彼岸花は、関東転勤時から行きたかったスポットの一つ。
早速念願が叶い、大満足の撮影でした

拍手[1回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ようこそいらっしゃい♪

プロフィール

HN:
Takapyon
HP:
性別:
非公開

今日・明日の天気


-天気予報コム-

ブログの評価

最新CM

[06/22 Takapyon]
[06/12 Katsu]
[05/23 Takapyon]
[05/17 Katsu]
[03/10 Takapyon]

最新TB

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright © 休日の写真館 Blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]