忍者ブログ

休日の写真館 Blog

2006/11/29start

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三十槌の氷柱

2/2(土) 天気:晴れ

の季節になったかのように温かかったこの日は、午後から家族で秩父方面へ
自宅から車で2時間。行ってきたのは、秩父市大滝の"三十槌の氷柱(みそちのつらら)"です。
HPで確認したところでは『見頃』とのことでしたが、この日の温暖な気候で融けてやしないかとヒヤヒヤ
でも、無事に見事な氷柱を楽しむことができました

◆まさに自然が作る芸術品ですね
20130202-31.JPG

20130202-33.JPG

20130202-35.JPG
 
そして、日が沈み始めると氷柱のライトアップが始まります。

◆なかなか幻想的な風景です
20130202-43.JPG

20130202-46.JPG

20130202-48.JPG
 
ライトアップは2/17まで行われているようです。
少し遠いですが、一見の価値はありますよ~
 

拍手[1回]

PR

越辺川の白鳥 part2

1/2(水) 天気:晴れ
この日も懲りずに白鳥撮影です(笑)
20130102-27.JPG
 
この日は、家族で午前中に白鳥の飛来地へ
準備を整えた白鳥から順次餌場へと旅立っていきます
こちらも必死に、離陸する姿を撮ろうと思うのですが、いつ飛び立つのかが全く分からず…
気付いた時には時すでに遅しで、ピントが合わずピンぼけ写真ばかりが量産されていきました(笑)

◆それでも撮るのは楽しいのです
20130102-22.JPG

20130102-25.JPG

20130102-28.JPG

20130102-21.JPG
 
昼前まで、撮影を楽しんで自宅へ
子供たちも楽しんでくれたようで、よかったよかった
白鳥はまだまだ滞在してくれるようなので、時間を見つけてまた行きたいと思います。

20130102-30.JPG
 

拍手[1回]

越辺川の白鳥

1/1(火) 天気:晴れ

2013年になりました。今年は大空を翔る白鳥撮影からスタートです

20130101-011.JPG

この日は、昼過ぎから"比企郡川島町の越辺川河川敷"へ
白鳥撮影に行ってきました
毎年、帰省の際には必ず寄っていた場所ですが、今年からは地元になったので何度でも通えます(笑)
この日は白鳥が40~50羽くらい?
いつもは動かない風景がメインですが、この日は動く白鳥と格闘しながら撮影を楽しみました

◆動くものはやっぱり難しいですね…
20130101-002.JPG

20130101-003.JPG

20130101-004.JPG

20130101-006.JPG

20130101-007.JPG

20130101-010.JPG

20130101-012.JPG

20130101-013.JPG

20130101-014.JPG
昨年は、母親の他界に東京への異動、子供の入院と何かと心が安まらない一年でした…。
今年は心安らかな良い年にしたいものです
日没まで撮影を楽しんで帰路に今年も不定期更新でBlogを続けたいと思います。
遊びに来てくださる皆さん、本年もよろしくお願いします。
20130101-015.JPG

拍手[4回]

嵐山渓谷の紅葉

11/25(日) 天気:晴れ

この日は家族で紅葉散策へ
行ってきたのは埼玉県の"嵐山(らんざん)渓谷"。京都の嵐山に景観が似ていたことからこの名がついたとか。
快晴の空の元、紅葉狩りを楽しんできました

◆良い色つきです20121125-33.JPG

20121125-35.JPG


20121125-36.JPG


20121125-40.JPG

渓谷は、緩やかな傾斜で家族向けでした。
我が家のチビ達も楽しく散策していました
渓谷の入り口には地元産野菜や食事場があり、帰りは焼き芋を食べ、
心もお腹も満たして帰宅となりました

拍手[1回]

鳥居観音の紅葉

11/24(土) 天気:くもりのち晴れ

この日は早起きして、埼玉県飯能市の"鳥居観音"へ
初めての訪問となります


◆紅葉に彩られた山道を登っていきます

20121124-09.JPG
 
20121124-10.JPG


20121124-12.JPG

20121124-14.JPG


◆山頂の観音像に到着。天気が良ければ…。
 
20121124-18.JPG


20121124-20.JPG

◆帰り道はレンズを変えて、紅葉を楽しみます

20121124-22.JPG

20121124-25.JPG

20121124-27.JPG
いや~、素晴らしい色づきに大満足でした
関東の紅葉名所はまだまだ未開拓なので新しい発見がとても新鮮です
大満足の紅葉散策でした。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ようこそいらっしゃい♪

プロフィール

HN:
Takapyon
HP:
性別:
非公開

今日・明日の天気


-天気予報コム-

ブログの評価

最新CM

[06/22 Takapyon]
[06/12 Katsu]
[05/23 Takapyon]
[05/17 Katsu]
[03/10 Takapyon]

最新TB

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright © 休日の写真館 Blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]