忍者ブログ

休日の写真館 Blog

2006/11/29start

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花菖蒲咲く

6/10(日) 天気:くもり

京都から埼玉に4月末に引っ越してから、早いもので1ヶ月超。
ようやく生活も落ち着いてきたので、久々に撮影へ
行ってきたのは比企郡川島町の"平成の森公園"にある花菖蒲園
規模は決して大きくないですが、きれいに咲いていました

◆久々の撮影。やっぱり楽しいですね












久々に帰ってきた埼玉県。
京都のように誰でも知ってる季節折々の名所は少ないですが、ゆっくり探して行きたいと思います

拍手[2回]

PR

玉敷神社の藤

2011/5/2(月) 天気:くもり

G.W.は埼玉の実家に帰省
なかなか撮影する時間はなかったのですが、合間を縫って行ってきたのは加須市(以前は騎西町だったんですが…)の"玉敷神社"です。
ここには樹齢400年の藤がこの時期満開を迎えます

◆2年振りの訪問。満開一歩手前でしたね



◆珍しい桃色の藤


見事な藤棚を堪能しました~
しかもここの拝観料は無料ということでお財布にも優しかったです

拍手[1回]

鉄道博物館!

1/2(土) 天気:晴れ

早朝の白鳥撮影を楽しんだ後は、家族で親戚の家へ新年のご挨拶へ
今年はその途中、道沿いにあるさいたま市の鉄道博物館に行ってきました
別に、鉄道好きではないのですが、なかなか家族で来るチャンスもないし、最近息子が電車に興味を持ち始めたので行ってみることにしました。

入場券はICカードで駅の改札口のようなゲートを通って入場!
いやいや、予想以上に楽しめました~

◆古い汽車・電車がズラリ!モノクロでまとめてみました



◆お昼のランチは新幹線で息子は大はしゃぎ!


◆鉄道ジオラマはちょっぴり欲しくなりました


思いのほか長居してしまうほど、楽しめました!
中には天皇陛下が乗られた車両なんかもあって、鉄道好きではなくても十分楽しめました。

冬の寒い時期は博物館巡りも良いかもしれません。
大満足の鉄道博物館でした

拍手[0回]

2010年初撮り

1/1(金)、1/2(土) 天気:どちらも晴れ

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます
昨年も、HPに来ていただく皆様のお陰で楽しく写真生活が送れました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします

さて、年末年始は埼玉の実家に帰省しておりました
埼玉の実家では近くの越辺川(おっぺがわ)に白鳥が飛来する季節。
今年の初撮りは白鳥撮影でスタートです





本当は初日の出と一緒に撮るつもりでしたが、事前調査が甘く初日の出は拝めませんでした
次の日(1/2)も撮影に行って、この時期の撮影は不可能という結論に到達
どこか、別の場所で初日の出だけでも撮っておけばと後悔です…

しかし、鳥の撮影は本当に難しいです
それでも、昨年よりは少し良いものが撮れたでしょうか???
今年も、精進していきたいと思います

拍手[1回]

玉敷神社の藤

5/4(月) 天気:くもり

5/2~5/5まで、埼玉の実家に帰省していました。
これまでも、自動車での帰省でしたが、さすがに今回は勝手が違いましたね…
通常はのんびり行っても7時間程度だったのが、今回は12時間以上
さすがに疲れて、今日(5/6)は一日家でのんびりしていました

さてさて、せっかく帰省したのだから、どこか関東の名所撮影に行かねばなりません
秩父の芝桜や昭和記念公園のポピーと考えはしたのですが、最終的には近場ということで埼玉県北埼玉郡騎西町にある"玉敷神社"に行ってきました。
ネットで調べるとここは藤の名所らしいのです。GWがちょうど見ごろとのこと
どの程度混むかもわからなかったので、とりあえず6時に自宅を出発し7時頃には目的地に到着
予想以上に見事な藤棚が広がっていました
 
 
 
藤の美しい紫色の花と甘い香りを楽しみながら撮影
ここ玉敷神社の藤は"樹齢400年"とのこと。本当に見事でした
しかも、こんな見事な藤を無料で開放しているのだから素晴らしいですね
帰省中、ゆったり撮影できたのはここだけでしたが大満足でした

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ようこそいらっしゃい♪

プロフィール

HN:
Takapyon
HP:
性別:
非公開

今日・明日の天気


-天気予報コム-

ブログの評価

最新CM

[06/22 Takapyon]
[06/12 Katsu]
[05/23 Takapyon]
[05/17 Katsu]
[03/10 Takapyon]

最新TB

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright © 休日の写真館 Blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]