忍者ブログ

休日の写真館 Blog

2006/11/29start

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

季節外れの花火大会

9/29(土) 天気:晴れのちくもり

越辺川土手沿いの彼岸花を楽しんだ後、家族で鴻巣花火大会
・・・といっても花火大会会場は当然大混雑が予想されるので、少し離れた田んぼにあたりをつけて、そこから観賞
予想が当たって、なかなか楽しむことができました

◆来年もここから見ようかな?












今年の夏は花火大会に行けなかったので、家族みんなで季節外れの花火大会を楽しみました

拍手[1回]

PR

越辺川の彼岸花

9/29(土) 天気:晴れのちくもり

この日は午後から近場を散策
向かったのは比企郡川島町の越辺川沿いの土手。
毎日、通勤中に土手に咲く彼岸花の絨毯がずっと気になっていたのです
土手沿いをサイクリングしながら撮影を楽しみました

◆これだけ見事ですが、人一人おらず(笑)
















遅ればせながら、いよいよ彼岸花の季節が到来!
気持ちが盛り上がってきました

拍手[0回]

近所の百日紅

9/9(日) 天気:晴れ

9月になっても暑い日が続きます…
この日は自宅近くのお寺へ
どこにでもある(?)普通のお寺なのですが、門前の百日紅が見事で、前々から気になっていました。

◆青空に百日紅は似合いますね~








関西在住の頃は百日紅の古木がある奈良の石光寺に行ったことを思い出しながら、撮影を楽しみました

拍手[0回]

椚平の秋海棠

9/2(日) 天気:くもり時々雨

この日は朝から、同じ比企郡のときがわ町へ
秋海棠が見ごろとの情報をgetして行ってきました。
関西在住時代は大阪の岩湧寺にまで片道2時間半かけてよく行ったものです。懐かしいなぁ…
今回の目指す群生地は"ときがわ町椚平"で自宅から1時間ほど。7時ごろの到着でしたが、すでに数人のカメラマンが撮影中。それに混じって撮影開始です

◆規模は岩湧寺のほうが大きいかな?それでも見事な群生です










前日の雨と、この日の天気でしっとりとした雰囲気。
この花にはこの感じが似合いますね
なんだか秋の雰囲気を楽しめた撮影でした

拍手[0回]

プチ台湾旅行???

8/25(土) 天気:晴れ

この日は息子と二人で台湾旅行へ
行ってきたのは、台湾の寺院です。

…なんて、台湾旅行は全くのウソで、行ってきたのは埼玉県坂戸市にある"聖天宮"です

この聖天宮は台湾三大宗教のひとつ『道教』のお寺で、日本最大の寺院とのこと。
この聖天宮、台湾の実業家が大病を患ったのちに完治したお礼で建立したとか。
神のお告げは台湾ではなく日本だったらしいです…。
周辺は畑で、明らかに異質な空間となっています

台湾から一流の宮大工を呼び寄せて昭和56年から15年の歳月かけて作成された聖天宮。海外旅行の気分で楽しんできました

◆荘厳な作りに圧倒されます












この聖天宮、最近ではコスプレの名所でもあるようで、この日もたくさんの中国風コスチュームに身を固めた人たちの姿を見ることができました。

正月とか気分を変えてここに初詣もいいかもしれませんね(笑)

拍手[1回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ようこそいらっしゃい♪

プロフィール

HN:
Takapyon
HP:
性別:
非公開

今日・明日の天気


-天気予報コム-

ブログの評価

最新CM

[06/22 Takapyon]
[06/12 Katsu]
[05/23 Takapyon]
[05/17 Katsu]
[03/10 Takapyon]

最新TB

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright © 休日の写真館 Blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]