忍者ブログ

休日の写真館 Blog

2006/11/29start

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奈良公園の紅葉~春日大社~

11/26(土) 天気:晴れ

東大寺周辺の紅葉を楽しんだ後は春日大社へ向かいます

◆七五三お祝いの家族連れが多かったです









東大寺・奈良公園に比べると、紅葉は少なめでしたが楽しむことが出きました
のんびり一日奈良公園で紅葉を楽しみました

拍手[0回]

PR

奈良公園の紅葉~東大寺~

11/26(日) 天気:晴れ 

この日は待ちに待った休日の青空
家族で奈良公園の紅葉を楽しんできました

◆まずは正倉院のあたりから二月堂へ










◆春日野園地周辺は色鮮やか










いや~、これだけ見事なのにさすが奈良公園!
京都のように"混んでる"って感じではなかったです(笑)
家族でのんびり過ごすには、お勧めの場所ですね

この後向かった春日大社は次回にUPします。

拍手[0回]

秋バラ咲くおふさ観音

11/3(木) 天気:くもり

高野山高野龍神スカイライン→野迫川村と紅葉を楽しんだこの日、最後に訪ねたのは橿原市の"おふさ観音"です
目当ては紅葉ではなく秋バラそろそろ見ごろとの情報を手に入れていってきました。

◆境内はバラのいい香りです










境内のバラは、ちょうど見頃のものもあれば、散りかけのものもありとばらばらでしたが、どうやら秋バラというのはこういう咲き方をするようです
いや~この日は一日撮影を堪能しました
帰ってからは家族サービスをしなければいけません(笑)

拍手[0回]

コスモス咲く般若寺

10/18(火) 天気:晴れ

この日は休みだったので、空いた時間を利用して奈良の"般若寺"へ
この時期はコスモスが見ごろとなります
ここ数年は、藤原宮跡のコスモスを撮っていたのですが、久々に般若寺で石仏とのコラボが撮りたいな~ってことで、コスモスの時期は6年ぶりの訪問となりました

◆いやいや、月日が経つのは早いものです…













平日にもかかわらず、さすがはコスモスの名所!境内はたくさんの人でした途中でバスツアーの団体が来て混雑はピークに。
昼前には帰宅の途につきました
6年前より少しは腕が上がったかな?

拍手[0回]

ダリア咲く馬見丘陵公園

10/10(月) 天気:晴れ

3連休最終日は家族で奈良の"馬見丘陵公園"へ
この時期公園内では"フラワーフェスタ"が開催され、ダリアの絨毯が作られるとのことで行ってきました

◆思ったより少し小さかったかな…










ちなみになぜ"奈良でダリア?"かというと、奈良県はダリアの球根生産量日本一だそうです
意外なところで日本一なんですねぇ…。

ダリアの絨毯を楽しんだ後は、公園内のダリア園へ。
こちらでもたくさんのダリアを楽しみました

◆ダリアってたくさんの種類があるんです










本当はこの後、藤原宮跡のコスモスも見に行こうかと考えていましたが、馬見丘陵公園に長居したため、そのまま帰宅となりました

さわやかな天気の中で楽しんだ一日でした

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ようこそいらっしゃい♪

プロフィール

HN:
Takapyon
HP:
性別:
非公開

今日・明日の天気


-天気予報コム-

ブログの評価

最新CM

[06/22 Takapyon]
[06/12 Katsu]
[05/23 Takapyon]
[05/17 Katsu]
[03/10 Takapyon]

最新TB

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright © 休日の写真館 Blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]