忍者ブログ

休日の写真館 Blog

2006/11/29start

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

藤原宮跡の蓮

7/24(日) 天気:くもり時々晴れ

この日は自宅を5時過ぎに出発して、橿原市の"藤原宮跡"へ
お目当ては蓮です。
藤原宮跡に向かう途中、以前に撮影した城陽市の"花の小径"前を通ると、朝日に染まった蓮畑が!『あぁ、これも撮りたかった』と少し後悔しながら目的地を目指します。

藤原宮跡に到着したのは6時半前だというのに、蓮園にはすでに20名以上のカメラマンが
皆さん早起きですね(笑)自分も混じって撮影開始です

◆蓮は丁度見ごろでした



◆寄って撮っても蓮は楽しい



藤原宮跡の蓮園は、規模も大きく見応え充分!
気づけば1時間以上撮影に没頭していました
その間に陽は高くなって暑くなり、カメラマンはどんどん増えて来たので7時半前には次の撮影地へ向かいました

拍手[0回]

PR

水車と花菖蒲

6/18(土) 天気:雨時々くもり

この日は、少しだけ空いた時間を利用して奈良県大和郡山市の"大和民俗公園"へ
この時期、花菖蒲が見頃とのこと。花菖蒲園と水車の写真を見て一度行きたいなぁと思っていました
花菖蒲園には2時過ぎに到着。
雨上がりのしっとりとした雰囲気の中、花菖蒲を楽しんで来ました

◆規模はそんなに大きくないですが、無料ですし全然OK




この後大神神社のササユリも見に行こと思い車を走らせましたが、混雑がひどくて断念
ただ、帰り道で雨がきつくなったので、行かなくて正解でした
大和民族公園は梅の時期も楽しめるようで、また機会があれば行ってみたいと思います

拍手[0回]

再び奈良公園の桜

4/17(日) 天気:晴れ

この日は家族で再び"奈良公園"へ
すでにソメイヨシノは見頃過ぎですが、奈良公園はこれから八重桜、九重桜が見頃となります
一日ゆっくり奈良公園を散策しました

◆飛火野


◆新公会堂の八重紅枝垂桜


◆東大寺の紅枝垂れ桜


◆九重桜


奈良公園は何度も通っていますが、通う度に新しい風景に出会えますね
清々しい天気の中、楽しく一日過ごすことができました

さあ、桜もいよいよ終盤。
来週もう一回お花見にけるかなぁ…?

拍手[1回]

氷室神社の枝垂れ桜

4/2(土) 天気:晴れ

この日は、快晴で気温もポカポカな絶好の行楽日和
家族で奈良公園に行ってきました
まだ、公園内の桜は開花し始めですが、お目当ては近くの"氷室神社"の枝垂れ桜公園内の桜より一足早く満開を迎えます

◆青空の下、満開の桜を楽しめました



氷室神社の桜を楽しんだ後は奈良公園を散策
一部満開の桜も見つける事ができました。

◆山桜や東大寺の桜は満開でした


いよいよ桜シーズンが始まりました。
こうやって季節を感じる事が出来ることに感謝しながら撮影をしていきたいと思います

拍手[1回]

賀名生梅林

3/20(日) 天気:くもりのち雨

この日は、家族で奈良県五条市の"賀名生(あのう)梅林"へ
ほぼ(?)、毎年恒例の賀名生梅林。京都・奈良の寺社の梅がひと段落したころが見頃となります
目的は梅の撮影と梅干し
昔ながらの酸っぱい梅干しを買うのが楽しみとなっています
この日は生憎のくもり空天気予報も雨との事だったので、いつ雨が降るかとヒヤヒヤしながらの散策となりました

◆梅林は満開今年も絶景を楽しめました




お目当ての梅干しは、西の千本辺りにある"梅本農園"で。
梅干しの他にも地元の山菜も購入しました。
そして、忘れてならないのは"手作りこんにゃくのおでん"です。
味が染みたこんにゃくは絶品なんですよね
そんな訳で、賀名生梅林に来たら梅干しはココと決めています

幸いにも散策中は雨も降らず帰路へ。
に乗ってしばらくすると土砂降りでした。
今年も賀名生梅林を楽むことができて大満足でした


-追伸-
東日本大震災。亡くなられた方々のご冥福を祈るとともに、被災された皆様、そのご家族の方々に心よりお見舞い申しあげます。

独りよがりかもしれませんが、こうした季節折々の風景が見に来てくださった方々の気持ちを少しでもホッとさせることができたら幸いです。

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ようこそいらっしゃい♪

プロフィール

HN:
Takapyon
HP:
性別:
非公開

今日・明日の天気


-天気予報コム-

ブログの評価

最新CM

[06/22 Takapyon]
[06/12 Katsu]
[05/23 Takapyon]
[05/17 Katsu]
[03/10 Takapyon]

最新TB

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright © 休日の写真館 Blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]