忍者ブログ

休日の写真館 Blog

2006/11/29start

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都駅のクリスマスツリー

12/18(金) 天気:くもり

この日は出張の帰りに京都駅のクリスマスツリーを見てきました


京都駅を降りたときには、この冬一番の寒波でめっちゃ寒かったので、写真など撮らずにまっすぐ帰ろうかとも考えましたが、結局撮ってしましました(笑)

拍手[0回]

PR

Twinkle Joyo 2009 

12/13(日) 天気:くもり

昨日の結婚式から夜行バスで帰宅してゆっくり休んだ後、夕方から家族で城陽市の鴻ノ巣山公園で行われている"Twinkle Joyo"に行ってきました
5時15分からの点灯だったのですが、駐車場が混雑するのを予想して1時間前の4時に到着。しばらくは公園を散策します
そして、いよいよ点灯の時間!今年も綺麗でした~



◆なかなか不思議なコラボレーションです


1時間ほど楽しんで駐車場に戻ると、駐車待ちの車で大渋滞早く来て正解でしたね

拍手[0回]

ロームのイルミネーション

12/5(土) 天気:雨のち晴れ

いよいよ12月。今年もあとわずかとなりました。
この日は家族で夕方から京都市内へ
お目当てはロームのクリスマスイルミネーションです
以前から気になってはいましたが、なかなか都合がつかず行くことができずにいましたが念願かなってようやく見に行くことができました





しかし、不景気の中これだけのライトアップを無料で開放するとはさすがですね
の駐車には少々時間を要しましたが、臨時の駐車場も手配されており混雑という混雑もありませんでした。警備員の方の対応が非常に丁寧で好感が持てました。嫁さんは『さすがロームやなぁ』とポツリ。

帰りに京セラのライトアップも見ようかと考えましたが、時間も遅くなっていたので今回はパスして帰路へ

ひと足早くクリスマス気分を楽しめた1日でした

拍手[0回]

三度興聖寺

11/29(日) 天気:晴れのちくもり

この日は、懲りずに3回目の興聖寺です


先日(11/27)に訪ねた際には紅葉が綺麗だったにもかかわらず、いまいち納得できない写真が多かったので、もう一度という気持ちになり行ってきました
近場なだけに、こだわってしまうんでしょうねぇ
今回の撮影で納得できたかというと、そういう訳でもないのですが30分ほど撮影して退散しました
また来年はもっとウデを上げてチャレンジしたいと思います

拍手[0回]

洛南の紅葉

11/27(金) 天気:晴れ時々くもり

この日は、宇治近辺の紅葉散策へ
向かったのは京田辺市の酬恩庵(一休寺)です。
初夏のころに沙羅の花を見に来た時以来の訪問となります。
このときから、紅葉の時期には行ってみようと狙っていました
9時過ぎに一休寺に到着。
境内には観光客もほとんどおらず、ゆったりと境内を散策できました!

■参門の紅葉はちょうど見ごろ


■庭園も美しいです


■どこもかしこも真っ赤に染まっています


1時間ほど紅葉散策&撮影を楽しんで帰えろうとすると、観光バスが数台やってきました。
静かなお寺を楽しむにはぎりぎりセーフでしたね

午後からは、息子と一緒に近くの興聖寺
先週に比べるとずいぶんと紅葉は進んでいて、ちょうど見ごろとなっていました。

■毎年来ていますが、何度見ても良いものは良いのです



興聖寺は午後からのほうが、光の加減は良いのですがたくさんの人で混雑します。なかなか難しいですね…もう一回、行こうかどうか…?

一休寺の紅葉は、予想以上の収穫で大満足でした

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ようこそいらっしゃい♪

プロフィール

HN:
Takapyon
HP:
性別:
非公開

今日・明日の天気


-天気予報コム-

ブログの評価

最新CM

[06/22 Takapyon]
[06/12 Katsu]
[05/23 Takapyon]
[05/17 Katsu]
[03/10 Takapyon]

最新TB

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright © 休日の写真館 Blog : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]